人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白だしde料亭の味☆かぼちゃの煮物

白だしde料亭の味☆かぼちゃの煮物_e0141159_17565371.jpg

日増しに春めいた陽気になりました056.gif

ということは、本格的な花粉シーズンも到来です!

しばらくは、ティッシュが手放せませんね042.gif

先日、 レシピブログさん に ヤマキさんの『割烹白だし』 を頂きました。

いつものお料理が、あっという間にワンランクアップ060.gif

料亭の味に変身しちゃう ヤマキさんの『割烹白だし』

そんな『割烹白だし』を使ってさっそく一品作ってみました006.gif
白だしde料亭の味☆かぼちゃの煮物_e0141159_17573368.jpg

≪材 料≫

かぼちゃ     1/4個

☆水       300ml
☆白だし      30ml
☆砂糖      大さじ1

≪手 順≫
1. かぼちゃは種をとり除き、皮を軽く薄くむき食べやすい大きさにカットする

2. かぼちゃを鍋に入れ、☆を入れて火にかける

3. 沸騰したら、火を弱めて10分程煮る

白だしde料亭の味☆かぼちゃの煮物_e0141159_17585196.jpg


甘さの中に出汁の美味しさが広がるかぼちゃの煮物

おかずが足りない時に、すぐに一品出来ちゃいますよ043.gif



ひな祭りも終わってしまいましたね。。

ちょっと遅くなりましたが、ひな祭りに食べたーキです067.gif

だいずくん(トイプー♂)の散歩の途中でご近所のケーキ屋さんで買ったもの!

白だしde料亭の味☆かぼちゃの煮物_e0141159_17593515.jpg

苺のショートケーキミルフィーユです037.gif

可愛いトッピングがのるだけでひな祭りモードになりますね016.gif

やっぱりお店屋さんのショートケーキは違います。

こんな綺麗なショートケーキが作れるようになりたいなぁ027.gif


Commented by ryuji_s1 at 2015-03-05 21:05 x
Lilicaさん
白だしde料亭の味☆かぼちゃの煮物
食材の色がきれいに出ますね
素晴らしい料理
うれしいです
ありがとうございます
by atelier_lilica | 2015-03-05 18:20 | 料理 | Comments(1)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica