簡単過ぎるポテトクリーム☆ハッシュドビーフ添え

年が明けたと思ったら1月、2月と慌ただしく過ぎて・・

今日からもう、弥生3月です!!

うちのだいずくん(トイプードル♂)も3歳になりました001.gif

なんだか、3月もあっという間に過ぎてしまいそうですね。。

最近、話題のポテトクリームを作ってみました060.gif

e0141159_1443597.jpg

≪材 料 ≫

じゃがいも    2個
牛乳       70g
バター      15g
塩         適宜
白胡椒      適宜
  
※じゃがいもの水分に合わせて、牛乳の量は加減してください!

≪手 順≫

1. じゃがいもの皮をむき、適当な大きさに切り水にさらしておく

2. 鍋にじゃがいも、水、塩を入れ火にかける

3. じゃがいもが柔らかくなったら水分をとばし、熱いうちにFPにかける

4. じゃがいもがなめらかになってきたら、バターを加えてまわす

5. 更に牛乳を加えてなめらかになるまでまわす

6. 塩、白胡椒で味を調整する

e0141159_14433458.jpg


シンプルなので、どんな料理とも相性バッチリです006.gif

ポテトクリームにハッシュドビーフをかけて・・バゲットを添えました!

簡単なのに、ちょっぴりお洒落。そしてクリーミーでお味も絶品です。

まだまだいろんなアレンジが楽しめそうですよ037.gif


[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22844179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-03-01 21:08 x
Lilicaさん
ポテトクリーム☆ハッシュドビーフ添え
素敵なレシピ
ありがとうございます
おいしそうですね
by atelier_lilica | 2015-03-01 14:54 | 料理 | Trackback | Comments(1)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica