人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなまつりに・・雛段風フルーツサンドイッチ☆

ひなまつりに・・雛段風フルーツサンドイッチ☆_e0141159_17205472.jpg

今日で2月も終わり、明日から弥生3月です。

少しずつですが、日差しに春の温もりを感じる様になりました056.gif

だいずくん(トイプー♂)のお誕生日に、

ひな祭りにもぴったりな、雛段風のフルーツサンドイッチを作ってみました067.gif

ひなまつりに・・雛段風フルーツサンドイッチ☆_e0141159_17215394.jpg

≪材 料≫

食パン 1斤(6枚切)

イチゴ          6個
キウイ        1/4個
バナナ        小1本
オレンジ         2房
※お好みのフルーツでお作りください!

(クレームシャンティ)
生クリーム     200ml
砂糖           15g
バニラエッセンス   適宜
ブランデー       適宜
※クレームシャンティは、約半分量を使用しました!!

1. 食パンにをクレームシャンティを塗り、フルーツを並べる

2. もう1枚にもクレームシャンティを塗って重ねる

3. ラップに包んで冷蔵庫で30分程寝かせる

4. パンの耳を落とし、半分に切る

5. ラップに包んだフルーツサンドイッチを雛段風に並べる

ひなまつりに・・雛段風フルーツサンドイッチ☆_e0141159_1722313.jpg

ラップで包んであるので、乾きにくくて取り分けやすいですよ060.gif

フルーツを使って、お内裏様お雛様も作りました037.gif

イチゴとバナナ、チョコチップで目を入れて・・烏帽子と冠はマジパンで作りました。

雛段風のフルーツサンドイッチなら、お子さまと一緒に簡単に作れちゃいます001.gif

今年のひな祭りパーティに作ってみませんか?


「ひな祭りのパーティーメニュー」コーナーにレシピを掲載中!
「華やか!ひな祭りスイーツ」コーナーにレシピを掲載中!
Commented by ryuji_s1 at 2015-02-28 18:43 x
Lilicaさん
雛段風のフルーツサンドイッチ
可愛いひな壇のサンドイッチ
素敵です
手の締めますね
Commented by atelier_lilica at 2015-02-28 20:00
こんばんは☆ryujiさん
いつもコメントありがとうございます(^^)
フルーツサンドイッチを雛段風に仕立ててみました!
簡単に出来て楽しいですよ♪
Commented by あず at 2015-03-05 16:06 x
いろんな果物いっぱいのフルーツサンド、こりゃたまりませんなー♪しかもかわいい雛壇にっ
だいずくんまで・・なんて可愛いんでしょう。
いちごのお雛様とお内裏様もキュートで食べるのがもったいなーい(*゚▽゚*)
Commented by atelier_lilica at 2015-03-05 18:27
あずさん☆こんばんは~。。
今流行りの??フルーツサンドイッチを(笑)
ひな祭りVer.に仕立ててみました^m^
とっても簡単に雛段が出来ちゃいますよ♪
by atelier_lilica | 2015-02-28 18:02 | パン | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica