人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噂のハッセルバックポテトに挑戦☆

お天気は回復しましたが、風の強い1日でしたね058.gif

この風に乗って、憎っくき杉花粉が飛散してます。。

しばらくの間、お天気になってもお布団は干せませんね025.gif


最近ネットで噂になっているという ハッセルバックポテト、 ご存じですか?

スウェーデンの家庭料理のひとつだそうです034.gif

話題に乗り遅れないように、さっそく作ってみました(笑)

噂のハッセルバックポテトに挑戦☆_e0141159_18491057.jpg

≪材 料≫

じゃがいも         中2個
バター            30g
ガーリックパウダー    適宜
ブラックペッパー      適宜

ローズマリー

≪手 順≫

1. 綺麗に水洗いしたじゃがいもの芽をとり、細かく切り込みを入れる
    ※箸などを両側に置いて、じゃがいもを下まで切らないようにする!

2. 柔らかく戻したバターにガーリックパウダーとブラックペッパーを混ぜる

3. じゃがいもの切れめに2をサンドする

4. 200℃に予熱したオーブンで50〜60分焼きあげる

簡単なのに、ちょっとお洒落で美味しいポテト料理が出来ちゃいました060.gif
噂のハッセルバックポテトに挑戦☆_e0141159_18493160.jpg
スパイシーチキンの付け合わせにもぴったりです!!

アレンジも楽しそうなハッセルバックポテト、じゃがいもがあればすぐに作れちゃいます037.gif


Commented by ryuji_s1 at 2015-02-27 20:00 x
Lilicaさん
ハッセルバックポテト
素敵な料理ですね
おいしそうです
簡単にでき
うれしいレシピありがとうございます
Commented by atelier_lilica at 2015-02-27 20:36
ryujiさん☆
嬉しいコメント、ありがとうございます(^_^)/
とっても簡単に美味しくできますよ♪
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-02-28 07:20 x
流行っているのですか?知りませんでした(/ω\)
とってもおしゃれなポテト。
付け合わせに乗っているとランクアップですね。
私もしてみたくなりました( *´艸`)( *´艸`)
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2015-02-28 19:55
こんばんは☆うさぎぴょん♪さん
私もネットで知りました!
簡単で美味しいので、流行るのも納得(^^)
是非作ってみてくださいね!
by atelier_lilica | 2015-02-27 19:08 | 料理 | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica