トイプーだいずのバースデーウィーク☆マジパン細工編

早いもので、2月も終盤になりました005.gif

今月は28日までしかありませんから、あと残り3日ですね。。

この時期にいつも思うのは、うるう年のお誕生祝い067.gif

うちのだいずくん(トイプードル♂)は、うるう年の2月29日が誕生日です!

今年も3歳のバースデーはいつしたらいのか?お祝いするタイミングが難しくて・・

いろいろ考えるよりだいずくんのバースデーウィークとしてお祝いすることにしました。

まず手始めに、だいずくんのマジパン細工を作ってみました060.gif

もったいぶって、後ろ姿からの登場です(笑)

ちょっと傾いて、居眠りしているイメージです019.gif
e0141159_14171254.jpg

≪材 料≫
マジパン      適宜
食紅        適宜
ブラックココア  適宜
水 少々

飾り用
※アラザン

1. マジパンを作業しやすいようにこねる

2. 顔、胴体、前足2本、後足2本、シッポのパーツを作る

3. パーツを組み立てる

4. マジパンを細く糸状に伸ばしたものを細かく刻み、全身につける

5. ブラックココアを練り込んだマジパンで目と鼻を作り、つける

6. 食紅を少量の水で溶かしたものをマジパンにつけて練り込む

7. 首輪に飾りにハート形に成形しアラザンを飾る

8. 本体に飾りをつけて完成
e0141159_14173580.jpg

たくさんの愛をいっぱい抱えただいずくんをイメージして、

マジパン細工のだいずくんには、ハートをいっぱいプレゼントです053.gif

ちょっと口元を緩めて、笑わせてみましたが・・

笑顔のだいずくんに見えるでしょうか

だいずくんバースデーウィークはまだまだ続きます069.gif


[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22834285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier_lilica | 2015-02-25 17:57 | 菓子 | Trackback | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica