大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

ひな祭りに・・ふんわり桃のあんぱんアレンジVer☆

e0141159_15311085.jpg

昨日に続いて、暖かい日になりました001.gif

もう春が近いなんだなぁ・・くしゃみの数で実感します(笑)

ひな祭りにぴったりの、ふんわり桃のあんぱんを作りました060.gif

以前に作った ふんわり桃のあんぱん をアレンジして、抹茶の生地を重ねたものです!

e0141159_15313116.jpg
十二単風のつもりですが、おわかりになるでしょうか025.gif


抹茶の生地は、紅麹生地分の中から取り分けて、1/5量に抹茶を混ぜたものです。

パン生地と紅麹生地の間に抹茶生地をはさみこんでいます027.gif
e0141159_15315910.jpg

中には、たっぷりこしあんが入ってますよ!!
e0141159_15324686.jpg

桜餅も美味しいけれど・・

ちょっとアレンジして、今年のひな祭りに作ってみませんか?


[PR]
by atelier_lilica | 2015-02-24 17:57 | パン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22831931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。