大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

イチゴのショートケーキto残念なバゲット☆

雪の予報が出ていた昨日は、滑らない靴を履いて出掛けましたが・・

雪は積もることもなく、滑らずに無事帰宅しました(笑)

昨日の雨から一転して今日は朝からいいお天気になりました058.gif 

e0141159_17353893.jpg


今が食べ時、旬のイチゴをたっぷり使ってショートケーキを作りました067.gif

真っ赤なイチゴと白いクリーム、シショートケーキはやっぱりケーキの王様ですね060.gif

美味しいものはひとり占めしないで、ご近所さんにも春のケーキをお裾わけしました043.gif


修行を再開したバゲット、今回は2本焼くつもりが・・

鉄板に移す時にパン生地を落としてしまい、大失敗033.gif

1本は、細長く伸びすぎてしまい・・

あとは、無理やり丸めてオーブンに入れました059.gif

しっかり入れたつもりのクープはまったく開かず・・

中はどうなっているのか割ってみると、気泡はこんな感じになってました026.gif

e0141159_17361069.jpg

まだまだ修行が足りませんね。 証拠隠滅するには量が多いなぁ。。

ガーリックトースト?それともラスクを作ろうかなぁ?


[PR]
by atelier_lilica | 2015-02-19 17:57 | 菓子 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22819541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-02-19 18:45 x
Lilicaさん
今晩は
いちごのショートケーキ
素敵ですね
おいしそうです
綺麗ないちごですね

失敗でも手作りは美味しいです
素敵なバケットです
Commented by atelier_lilica at 2015-02-19 20:15
ryujiさん☆こんばんは~。。
嬉しいコメントありがとうございました\(^o^)/
バゲットはホントに難しいですね。
飽くなき挑戦は続きます^^;
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-02-20 06:04 x
苺のショートケーキ♪
断面が完璧です!
こんなにきれいに家で作れるといいな~~~~♪
バケットの気泡も抜群!
どうやったらこんなに気泡はいるのだろう???
技などあれば教えてくださいませ。
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2015-02-21 20:11
うさぎぴょん♪さん☆
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
旬のイチゴでケーキを作ってみました\(^o^)/
バゲットは、難しいですね。。
気泡ができると、クープが開かない(笑)なぜでしょう^^;