大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

バゲット修行deガーリックトースト☆

三寒四温、少しずつ春めいて暖かくなってきましたね056.gif

今日は春のように暖かくても、明日は気温急降下で真冬の寒さに戻る予報です。

激しい温度差に、体調を崩さないように気をつけましょう034.gif


バレンタインデーも無事に終わり(笑)

ちょっと甘いチョコレートから離れて、バゲットを焼いてみました060.gif

ずっと失敗続きで、敬遠していたバゲットですが・・

一念発起で、数カ月ぶりのチャレンジです027.gif

今までとはレシピを変えて、リスドオル150gを手ごねしました!
e0141159_18102935.jpg

焼き上がりは・・・・まだまだですね。
e0141159_18112713.jpg

気泡も全然入ってません025.gif

今回のバゲット??いえいえ、このサイズではバタールかな?

1本だけなので、早々に証拠隠滅しちゃいました037.gif

スパイスクッキングバルメニュー <アヒージョ>を使ってガーリックトーストにしました。
e0141159_1824797.jpg

≪材 料≫

バゲット      適宜    
バター(有塩)   適宜
アヒージョ     適宜
パセリ       適宜

≪手 順≫

1. バターとアヒージョの素を混ぜ合わせ、パンに塗る
2. オーブントースターでこんがりトースト
3. パセリを散らして完成!

アヒージョの素でいつでも手軽に作れるガーリックトースト

香ばしいガーリック、サクサクの食感がたまりません043.gif

この証拠隠滅が法あれば・・バゲット修行も続けられそうです!

ガーリックトーストはワインにも、もちろんビールにも合いますよ068.gif


[PR]
by atelier_lilica | 2015-02-16 18:30 | パン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22812053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-02-16 19:07 x
Lilicaさん
ガーリックトースト
手作りの素晴らしいバケットで
トスと
ガーリックの風味
食欲が増しますね
おいしそうです
Commented by atelier_lilica at 2015-02-16 20:36
ryuji|さん。・ω・|ノ コンバンワ☆
いつもありがとうございます!

久しぶりのバゲットです。
まだまだですが・・
またチャレンジしま~す(*^。^*)
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-02-17 12:00 x
すばらしい!!!
このバケットのクープ感といい、気泡の入り方といい。
こんな風に焼けるようになりたいな。
凸凸
Commented by あず at 2015-02-17 13:20 x
まってました( *´艸`)
美しいフォルム

まだまだですかー???
その向上心がLilicaさんらしく♡
上達するんですね♪
私はバケットとバタールの違いもよく・・ま・・イッカなもので(笑

でも・・・憧れますよねボッコボコの気泡にがっぽりクープなシャキーンなエッジ。
ん~夢だけはいいもの見てますよ(笑)
飽くなき挑戦、頑張りましょう!!!!!

美味しい食べ方まで意識がなかったー(笑)
私も今度ガーリックトーストしちゃおッ♪
Commented by atelier_lilica at 2015-02-17 20:01
うさぎぴょん♪さん☆こんばんは~(^^♪
嬉しいコメントありがとーございます!
憧れは気泡がボコボコでカッコいいバゲットなんだけど・・
まだまだ修行が必要です^^;
Commented by atelier_lilica at 2015-02-17 20:15
あずさん☆こんばんは~\(^o^)/
みなさんの飽くなき挑戦に刺激を受けて久々のチャレンジです!
ハート系のパンは本当に奥が深い^^;
綺麗なクープに気泡がボコボコのカッコいいバゲットが目標ですが・・
まだまだ道のりは長そうです。
気長に焦らず、飽くなき挑戦を続けていきたいです(^^)