人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインに・・weckで作るハートのショートケーキ☆

今週末は、いよいよバレンタインデーですね016.gif

今年のバレンタインは、土曜日で週末にあたります。。

バレンタインに・・weckで作るハートのショートケーキ☆_e0141159_17491428.jpg
本命のチョコとか、親しい人にあげる人チョコが主流になるようです034.gif

そして、自分用にちょっと贅沢なチョコを買うのも流行っているらしいですよ。。


スイーツ部門の賞品にいただいた可愛いweckの容器で、

今流行りのジャースイーツを作ってみました067.gif

これは、自分チョコならぬ、自分ケーキです(笑)

今回は、ココアのスポンジを使いました!
バレンタインに・・weckで作るハートのショートケーキ☆_e0141159_17493553.jpg

材料は、スポンジケーキとクレームシャンティ、イチゴがあればOK016.gif

とっても簡単に出来ちゃいます!!

 ①カップのサイズに合わせてココアスポンジを型で抜き、カップに敷く

 ②その上にクリームを絞り、イチゴを並べその上に更にクリームを絞る

 ③ココアスポンジを乗せ、クリームを絞りイチゴを飾る060.gif


フツーのショートケーキも、weckで作るとキュートで可愛くなりますね!

今週末、バレンタインに作ろうかなぁ043.gif
バレンタインに・・weckで作るハートのショートケーキ☆_e0141159_17502825.jpg

欲張って、クリームもイチゴもいっぱいに盛り付けちゃいましたが・・

フタがあるので、欲張らなければ(笑) プレゼント用にもなりますよ053.gif


「やっぱり本命!手作りバレンタイン★スイーツ」コーナーにレシピを掲載中!
by atelier_lilica | 2015-02-08 18:07 | 菓子 | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica