人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン講師セミナー☆雑穀プルマン&酒粕フォカッチャ&KiNaKo

今日は、月に1度のパンの講師セミナーに行ってきました070.gif

ハイセミナー第21回目は雑穀プルマン酒粕フォカッチャKiNaKoです!!

1番最初に焼き上がったのは酒粕フォカッチャ001.gif

パン講師セミナー☆雑穀プルマン&酒粕フォカッチャ&KiNaKo_e0141159_14323824.jpg

酒粕フォカッチャ雑穀プルマンは米粉の湯種が入っています!

発酵したパン生地に醤油を塗り、酒粕とチーズをたっぷり乗せて、

焼きあげる和テイストの酒粕フォカッチャ

酒粕は、熟成したチーズのような味わいになります037.gif

まるで和風ピザのようです。お気に入りのパンの1つになりました045.gif

パン講師セミナー☆雑穀プルマン&酒粕フォカッチャ&KiNaKo_e0141159_14331418.jpg

雑穀プルマンも焼き上がりましたよ059.gif

どのプルマンも、みんな綺麗に焼き上がっていますね。。

パン講師セミナー☆雑穀プルマン&酒粕フォカッチャ&KiNaKo_e0141159_14334860.jpg

最後に焼き上がったのは、きなこカスタードがたっぷり詰まったkinakoです067.gif

リッチなパン生地できなこカスタードを包みセルクル型にいれて焼き上げます。

仕上げのトッピングは、パールシュガーときな粉!

たっぷりきなこのクリームが嬉しい060.gif甘~いお菓子パンです。

パン講師セミナー☆雑穀プルマン&酒粕フォカッチャ&KiNaKo_e0141159_14361917.jpg

みんな一緒のお皿に並べて・・ 「ハイ、きなこ」(笑)

今日も、美味しく、楽しく、パンを習う事が出来ました!


Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-02-07 18:36 x
酒粕フォカッチャなんですね♪
どんなお味か気になります。
黄粉も食べてみたい!!!
私もこんな本格的なセミナー受けてみたいな。
Commented by atelier_lilica at 2015-02-07 20:57
うさぎぴょん♪さん☆コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛
月に1度のパンセミナー☆
いろんなパンを習えるので楽しいです!
酒粕フォカッチャ、久々のヒットレシピかも^m^
焼けた酒粕がチーズと相まっていい味出してくれるんです。。
by atelier_lilica | 2015-02-07 14:57 | 習い事 | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica