バレンタインに・・ひと味違うアーモンドファッジ☆

昨夜は大雪になるんじゃないかと、天気予報を見ながら心配していましたが・・

東京は雪が積もらなくてホント助かりましたね!!

来週末はいよいよバレンタインデーです053.gif
e0141159_13595945.jpg

モニターで当選したキャドバリーさんのデイリーミルク

バレンタインデーのプレゼントにもお勧めのアーモンドファッジを作りました060.gif

≪材 料≫

キャドバリーデイリーミルク    70g (約12粒)
マシュマロ              125g (1袋)
スライスアーモンド         70g
バター                 30g
ラム酒                 適宜

≪手 順≫

1. チョコレートは細かく刻み、スライスアーモンドを空焼きしておく

2. 鍋にマシュマロとバターを入れて弱火にかける

3. マシュマロとバターが溶けたら、刻んだチョコレートとアーモンドを入れる

4. チョコレートが溶けたら、ラム酒を加えて全体をよく混ぜる

5. クッキングシートを敷いた型に入れ、1~1.5㎝位の厚さに均一にならす

6. 粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やし固めて切り分ける

※ 2.5×4.5㎝角サイズが25個出来ました!
e0141159_140284.jpg

香ばしいアーモンドの食感が嬉しいアーモンドファッジです!

たくさんのチョコレートの中でライバルに差をつけるのには最適なスイーツですよ037.gif

e0141159_141439.jpg

今年のバレンタインデーは、ひと味違うアーモンドファッジを作ってみませんか?

クッキー型で抜いても可愛いプレゼントになりますよ001.gif


[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22785797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-02-06 20:59 x
Lilicaさん
アーモンドファッジ
美味しそうです
素敵なケーキ
丁寧なRecipe有難うございます
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-02-07 10:09 x
アーモンドファッジってこうやって作るんだ!
知らなかった!
とってもおしゃれなバレンタイン!
Commented by あず at 2015-02-07 11:02 x
東京の雪、積雪はパニックですものね・・・
降っても、パラパラとロマンチック程度に・・・してください・・・だよね
こっちも幸い・・今雪積もってないんですよ( ´艸`)ムププ
山はありますけどね☆
美味しそうなアーモンドファッジ♥
好きなんです・・・
美味しそうで生唾ゴクリo(^▽^)oやばーい♪
Commented by atelier_lilica at 2015-02-07 20:59
ryujiさん☆コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛
アーモンドファッジ☆簡単に作れて美味しいんですよ!
いつも嬉しいコメント、感謝です(^_-)-☆
Commented by atelier_lilica at 2015-02-07 21:03
うさぎぴょん♪さん☆
嬉しいコメントありがとーございます\(^o^)/
アーモンドファッジ、簡単に出来て美味しいですよ!
Commented by atelier_lilica at 2015-02-07 21:19
あずさん☆コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪
雪が降らずに一安心しました。

アーモンドファッジ、簡単に出来るんですよ!
ただ、歯にくっつきやすいのが難点です(笑)
仮歯の方はご注意くださいね(^_-)
by atelier_lilica | 2015-02-06 17:53 | 菓子 | Trackback | Comments(6)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica