バレンタインに・・フルーツ&ナッツのトリュフチョコレート☆

e0141159_15595210.jpg
早いもので、1月も今日でお終いです。

お正月がなんだか遠い昔みたいに感じますね。

明日から2月。という事はもうすぐバレンタインデーです053.gif

モニターで当選したキャドバリーさんのフルーツ&ナッツチョコレートで060.gif

バレンタインデーの定番☆トリュフチョコレートを作りました!
e0141159_16105871.jpg

≪材 料≫
キャドバリーフルーツ&ナッツ  1枚(135g)
生クリーム              50g

コーティング用チョコレート     適宜
   ※パータグラッセ(マホガニー)を使用しました

≪手 順≫
1. ボールにチョコレートを割り入れ、湯煎にかける

2. 鍋に入れた生クリームを沸騰寸前まで火にかける

3. 1に2を加えて、混ぜ合わせ完全に溶かす

4. 3を冷蔵庫に入れ、まとめられる固さになるまで冷やす

5. スプーンで取り分け、クッキングシートにのせて冷蔵庫で冷やす

6. まとめられる固さになったら、掌の上で丸め冷蔵庫で冷やしておく
e0141159_1621513.jpg
7. コーティング用のチョコレートを湯煎にかけて溶かす

8. 6を溶かしたチョコでコーティングする
e0141159_1623117.jpg

e0141159_1645116.jpg
お好みでチョコレートを絞ってもお洒落に仕上がります016.gif

                         ※今回は、14個出来上がりました!
e0141159_163357.jpg
トリュフチョコレートは、意外に簡単に作れちゃうんですよ!

柔らかいトリュフの中にフルーツとナッツの食感も楽しい仕上がりです037.gif
e0141159_1651541.jpg

お洒落にラッピングしたら・・本命チョコにも最適です053.gif

今年のバレンタインは、トリュフチョコレートにチャレンジしてみませんか!


「バレンタイン向けデコスイーツ♪」コーナーにレシピを掲載中!
「やっぱり本命!手作りスイーツ」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22770607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-01-31 16:31 x
Lilicaさん
フルーツ&ナッツのトリュフチョコレート
素晴らしいトリュフ
美味しそうです

Recipe
丁寧に
有難うございます
by atelier_lilica | 2015-01-31 16:27 | 菓子 | Trackback | Comments(1)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica