人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分に・・手作りナンde恵方巻きロール☆

昨夜からの雨も上がり、暖かな1日になりました058.gif

でも油断大敵 今夜からは一気に冷え込むそうです!

季節が冬から春へ行ったり来たり、もうすぐ立春ですね060.gif

先日の 手作りナン が好評だったので・・

今回は大きく丸く焼いて、恵方巻きロールを作ってみました001.gif

節分に・・手作りナンde恵方巻きロール☆_e0141159_1452965.jpg

≪材 料≫

・ナン 1枚
   手作りナンのレシピは  こちら (1/2量で24cm1枚分です!)
  
・レタス 1枚
・ロングソーセージ 2本 
・薄焼き卵 1枚(卵1個分)
・マヨネーズ 適宜
・ケチャップ 適宜
・マスタード 適宜

≪手 順≫
1. 巻き簾の上にナンをのせる
2. レタス、卵、ソーセージをのせてお好みでマヨネーズ、ケチャップ、マスタードをかける
3. 手前から巻き簾を巻き、しっかり止める

節分に・・手作りナンde恵方巻きロール☆_e0141159_14544720.jpg

欲張って詰め込みすぎ?太っちょさんで、うまく止まってくれません039.gif

腹巻きを巻いて?節分風に装ってみました(笑)


2015年の恵方は西南西の方角です027.gif

巻き寿司を切らずに、無言で願い事をしながら食べるのが正しい丸かぶり方だそうです!

福を巻き込んで、縁を切らないという意味あいがあるようですが・・

節分に・・手作りナンde恵方巻きロール☆_e0141159_14553723.jpg

丸ごと1本無言で食べきるのは、至難の業026.gif

無理せずに、食べやす大きさにカットしていただくことにします!

巻きこんだ福を美味しくいただくのが一番ですね043.gif

今年の恵方巻は手作りナンにお好きな具材を巻いて・・

オリジナルの 恵方巻きロールを作ってみませんか?


「今年は西南西!みんなの恵方巻き」コーナーにレシピを掲載中!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-01-28 14:32 x
かわいい恵方まきですね。
カットした図も良い感じです。
Commented by atelier_lilica at 2015-01-28 21:28
うさぎぴょん♪さん☆こんばんは~。。
中身を欲張りすぎて、ふとっちょさんになっちゃいました!
そのままかぶるのは無理があるので・・
カットしていただくことにしました(*^_^*)
Commented by あず at 2015-01-29 08:08 x
ヤバーい。かわいーーーーー( *´艸`)
ナンドック。美味しいだけでなく
腹巻がイイ味わいとなってますね。
欲張りは美味しいエッセンス。そして・・太っちょな感じに魅力を感じちゃいます。

ん~美味しいって幸せよねー♡
Commented by atelier_lilica at 2015-01-29 21:05
あずさん☆こんばんは~。。

ナンのベースに食べたいものみんな詰め込んだら・・
ふとっちょ恵方巻ナンロールになっちゃいました^m^
なぜか(笑)ふとっちょ対策の腹巻が好評なんです!
by atelier_lilica | 2015-01-27 17:55 | パン | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica