人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アワモリカクテル・レッスン in 表参道☆参加レポート

朝から穏やかに晴れて、お出かけ日和の日曜日になりました058.gif

レシピブログさんから、嬉しいご招待をいただいて

「アワモリカクテル・レッスン in 表参道」に参加してきました070.gif
アワモリカクテル・レッスン in 表参道☆参加レポート_e0141159_21314829.jpg
美しい琉球ガラスのグラスがテーブルに並べられ、お出迎えしてくれます!

泡盛と聞くと、度数の強いお酒というイメージが強く・・

カクテルのベースになるとは思ってもいなかったのですが、

料理を選ばない爽やかな飲み口045.gif

なにより嬉しいのは、低カロリーな事です!

いくら低カロリーで美味しくても、泡盛の飲みすぎはダメですよ037.gif

泡盛も事をもっと詳しく知りたい方は 泡盛百科をごらんください。

アワモリカクテル・レッスン in 表参道☆参加レポート_e0141159_21323670.jpg
乾杯のカクテルは、泡盛マイスター永山さんの指導でちゅらハイを各自作ります。

各テーブルで、グラスを合わせて 乾 杯069.gif


お次は、ミックスベリーたっぷり、のベリーカクテルです001.gif

グラスにイチゴとミントを添えて出来上がりです!
アワモリカクテル・レッスン in 表参道☆参加レポート_e0141159_2133067.jpg

もう1品は、シェーカーで作るショートカクテルの 美南海(みなみ)です。
アワモリカクテル・レッスン in 表参道☆参加レポート_e0141159_21333270.jpg
アワモリカクテルが勢ぞろいしました!

カラフルで華やかなアワモリカクテル、おうちで作ってみたくなっちゃいますね060.gif


そして、お昼のお楽しみ!アワモリカクテルに合う素敵なお食事が振舞われました011.gif
アワモリカクテル・レッスン in 表参道☆参加レポート_e0141159_21402391.jpg

参加された皆さまと美味しいお食事とカクテルを楽しんで・・

お昼間だというのに・・頬を赤く染めてしまいました012.gif012.gif012.gif

泡盛ミニクイズの賞品は、残念ながら逃してしまいましたが・・
アワモリカクテル・レッスン in 表参道☆参加レポート_e0141159_2147841.jpg

素敵なお土産もいただいて、泡盛をグッと身近に感じました043.gif

今度の女子会は、アワモリカクテルで楽しみたいな~と思います069.gif

素敵なカクテルと美味しいお料理、楽しいひと時をありがとうございました。。


Commented by ryuji_s1 at 2015-01-25 22:33 x
Lilicaさん
アワモリカクテル・レッスン in 表参道
美しい琉球ガラスのグラスでアワモリカクテル
素晴らしいですね
楽しいひとときですね
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-01-26 15:23 x
素敵なイベントに参加ですね♪
泡盛たまに飲みますよ。
カクテルのベースにはしたことなかったかも?
呑んでみたいな。
Commented by atelier_lilica at 2015-01-26 21:48
ryujiさん☆コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
いつもありがとうございます!
お洒落で美味しいアワモリカクテル☆
いろんな味を楽しんできました\(^o^)/
Commented by atelier_lilica at 2015-01-26 21:50
うさぎぴょん♪さん☆
アワモリカクテル☆素敵なイベントに参加してきました\(^o^)/
カクテルのイメージがあまりない泡盛ですが、美味しいですよ!
by atelier_lilica | 2015-01-25 22:13 | おでかけ | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica