人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カップdeハートフルなショートケーキ☆

バレンタイン近し、各地でイベントが開催されています053.gif

新宿NSビルでは、1月25日まで17か国100ブランド、トップショコラティエによる

ショコラの競演 サロン・デュ・ショコラ が開催中です!

明日までかぁ~~。  行けそうもないなぁ026.gif

カップdeハートフルなショートケーキ☆_e0141159_2243974.jpg

旬を迎えたイチゴが店頭にたくさん並んでいます!

いろんな種類があるけど、お財布に優しい小粒のとちおとめを買ってきました043.gif

可愛いイチゴをたっぷり使ってショートケーキを作ってみました067.gif

カップに入れて作るから、失敗の心配がありません034.gif

       ショートケーキのレシピは    こちら

カップdeハートフルなショートケーキ☆_e0141159_22435655.jpg
作り方は・・

・カップのサイズに合わせてスライスしたスポンジを型で抜き、カップに敷く

・その上にクリームを絞り、イチゴを並べその上にクリームを絞り、

・スポンジケーキを乗せ、クリームを絞りイチゴを飾る
カップdeハートフルなショートケーキ☆_e0141159_22443339.jpg

カップの中で重ねていくだけの簡単行程だから・・初心者さんにもお勧めです006.gif

イチゴをハートの形にカットすれば・・

バレンタインにもピッタリのハートフルなスイーツになりますよ053.gif


Commented by ryuji_s1 at 2015-01-24 23:42 x
Lilicaさん
カップdeハートフルなショートケーキ
オシャレなカップケーキ
おいしそうです
バレンタインに良いですね
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-01-25 04:29 x
ハートの苺が可愛いケーキ♪
プレゼントによさそうですねヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
凸凸
by atelier_lilica | 2015-01-24 22:59 | 菓子 | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica