手作りナンdeハートを射抜く熱々カレー☆

東京は、冷たい雨が降っています。

昨日も雪混じりの雨で寒い1日でしたね057.gif

カラカラに乾燥していたから、恵みの雨といえるかもしれません!

カレーを作っても、ワンパターンでいつもカレーライスになってしまうので・・

ちょっとひと手間かけて、ナンを焼きました060.gif
e0141159_165189.jpg

   フライパンdeお手軽ナン
            2人分 4枚

準強力粉       200g
ドライイースト      3g
仕込み水       120g
砂糖           15g
塩              5g
オリーブオイル     10g

≪作り方≫

1. 油脂以外材料をボールに入れ、メランジュール・ロボで1回目のニーディング

2. オリーブオイルを加えて2回目のニーディング

3. ボールに移して、ラップをかけて発酵(室内で自然発酵)

4. 2倍程度の大きさまで発酵したら4分割、ハート型に成形する

5. 熱したフライパンで焼く
  ※中火で片面3分くらい、ふっくら焼けたら裏返し2分くらい焼いて完成!


2次発酵不要、フライパンで焼き上げるお手軽レシピです043.gif

バレンタインに合わせて、ハートにしたつもりが053.gif
e0141159_1652126.jpg

なぜか地下足袋に見えてしまう041.gif

でも、でもお味は最高ですよ!

ふっくらふわふわのナンがスパイシーなカレーによく合います034.gif

手作りナンを可愛いハートに成形して・・

バレンタインデーに熱々カレーディナーはいかがですか069.gif


[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22747907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-01-23 10:09 x
地下足袋にふき出してしまいました!
香ばしいナンにカレー♪
最高ですね!
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2015-01-23 20:04
うさぎぴょん♪さん☆
キュートなハートに成形したつもりが・・
なぜか地下足袋に焼き上がりました^m^
ハートはやめて、地下足袋ナンに改名します(笑)
Commented by あず at 2015-01-27 16:05 x
スパイスをガツッと効かせて刺激ックスなカレーが合いそうですねー
おっと甘口で甘ーいカレーも・・・
♡のナンにはどちらも魅力ですね(*´▽`*)
Commented by atelier_lilica at 2015-01-27 18:19
あずさん☆こんばんは。。
バレンタイン向けにハートに仕上げたつもりが、
地下足袋ナンです(笑)
2次発酵要らずなので・・のお手軽ナンです\(^o^)/
甘口辛口、スパイシーカレーどれにも合いますよ☆
by atelier_lilica | 2015-01-22 17:59 | パン | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica