大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

ふわふわのだいずto西利のお漬物☆

晴天が続いています058.gif

お日様は顔を出していても、風が冷たくて寒いです。

毎年のことですが、空気がカラカラに乾燥するこの季節!

人間もわんこも静電気に悩まされています026.gif

年末に可愛くトリミングしてもらったはずの、だいずくん (トイプー♂)

でも、だいずくんの白い毛は静電気でなんだか黒ずんできちゃいました039.gif

e0141159_17543998.jpg

家でシャンプーをしてみたものの、なんだか黒ずんで汚い。。

トリミングにはまだちょっと早いけど・・

トリマーのお姉さんに相談して、シャンプー泥パックをしていただきました043.gif

あ~ぁ、年が明けたばかりなのに痛い出費です065.gif

でも泥パックのせいでしょうか?仕上がりはふっくらふんわりいい感じです043.gif

e0141159_1739254.jpg

ふわふわのだいずくん、決して太ったわけではありませんよ037.gif

とりあえず、白い(トイプー♂)だとわかってもらえるようになって一安心です。。

e0141159_17404629.jpg

京都出張のお土産に、西利 さんのお漬物をいただきました060.gif

何はなくてもお漬物!!

パン党を自称していますが、ご飯にお漬物も大好きです001.gif

炊き立てご飯にお漬物、食べ過ぎ注意ですね。。


[PR]
by atelier_lilica | 2015-01-13 17:56 | わんこ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22725478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-01-13 19:03 x
Lilicaさん
だいずちゃん
可愛いですね
真っ白な毛並み
ふぁふぁしていて触りたくなります
西利 の漬け物 美味しいですね
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-01-14 12:41 x
ダイズくんふわふわ!
泥パックなんてあるんだ!
私よりお手入れが行き届いているわ。
静電気どうにかなると良いですね。
Commented by あず at 2015-01-14 12:59 x
(´艸`*)
だいずくん・・・黒ずんじゃった??
色々吸い寄せちゃうんだねー静電気。私の黒ずみも静電気だと・・・いいなー(笑)
泥パック。だいずくんさぞかし気持ちよかったでしょうね♪
フワフワの綿あめみたいで・・食べたくなっちゃうなー(^^♪
Commented by atelier_lilica at 2015-01-15 20:59
ryujiさん☆こんばんは。。
あんまり汚くなったので・・
スペシャルに泥パックをお願いしました(^^♪
飼い主はした事もない泥パックなんて・・
ホント、生意気です(笑)
でもふわふわに仕上がりました♪
Commented by atelier_lilica at 2015-01-15 21:03
うさぎぴょん♪さん☆こんばんは。。
洗っても洗っても・・
汚れが落ちないので・・
仕方なくに泥パックをお願いしました^^;
飼い主はパックなんてした事ないのに、
生意気なわんこです(笑)
このシーズン、静電気が問題です!
Commented by atelier_lilica at 2015-01-15 21:06
あずさん☆こんばんは。。
白いだいずが汚れを吸いよせて・・
なんだか薄黒くなっちゃいました^^;
何度洗っても汚れが落ちないので
静電気予防に泥パックをお願いしました!
飼い主はパックなんてした事ないのに、
生意気なわんこです(笑)
ふわふわに仕上がりましたが・・
食べても美味しくなさそうですよ^m^