大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

和風豆乳ドリアdeからだの芯からぽっかぽか!

あっという間に3連休も最終日です。

東京は快晴が続きましたが、風が強くてカラッカラッに乾いています058.gif

こんな寒い日は、熱々料理がでからだの芯から温まるのが、1番です!!

隠し味に味噌を使った豆乳ベースのちょっと和風ドリアを作りました060.gif
e0141159_20463565.jpg

≪材 料≫ 
       2人前

ご飯       200g

☆鶏肉      50g
☆海老      2尾
☆しめじ    1/4株
☆長ネギ    1/4本

☆は、お好みでOKです!

豆乳         200ml
バター        大匙1 
小麦粉        大匙1   
味噌         小匙1
和風顆粒だし  小匙1/2

とろけるチーズ    50g

≪手 順≫ 

1. グラタン皿にご飯をいれる

2. 鶏肉はそぎぎり、ねぎは小口切り、しめじは石づきをとってほぐしておく

3. フライパンにバターを入れ、火にかけ☆を炒める

4. しんなりしたら、一度火を止め小麦粉を加えて粉っぽさが無くなるまで軽く炒める

5. 再度フライパンを火にかけ、豆乳、味噌、顆粒だしを加えとろみがつくまで煮込む

6. 塩こしょうで味を整える

7. ごはんの上に6をかけ、チーズをのせてオーブントースターで焦げ目がつくまで焼く

8. パセリを散らせて完成です!
e0141159_20475617.jpg

熱々トロトロがたまりません・・

食べ終わる頃には、身体の芯からポカポカになっています。

熱々ドリアでお口の中を火傷しないように、気をつけてくださいね037.gif


[PR]
by atelier_lilica | 2015-01-12 21:13 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22723358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-01-12 21:24 x
Lilicaさん
和風豆乳ドリア
おいしそうです
各紙味にお味噌を
素晴らしいです
体が温まりますね
具も一杯で嬉しいです
レシピ
有難うございます
Commented by atelier_lilica at 2015-01-12 22:06
ryujiさん☆こんばんは~。。
いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^♪
寒い日に嬉しい豆乳ドリアを作ってみましたよ!