人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルチェグスト to 2015年パン焼き初め☆

ドルチェグスト to 2015年パン焼き初め☆_e0141159_135860.jpg

三が日が過ぎて、我が家も日常を取り戻しつつあります!

美味しい珈琲が簡単に淹れられると、人気のネスカフェドルチェグスト063.gif

ずっと欲しいと思っていたのを、昨年末に思い切って購入しちゃいました037.gif

焼きたてパンと淹れたて珈琲の夢のような朝食060.gif


さっそく実現しようと・・

昨夜はホシノの酵母食パンを仕込んで、発酵機に入れて休みました014.gif

朝には、いい具合に発酵しているはずが・・

な、なんと、寝坊です!!久しぶりの大寝坊です059.gif059.gif059.gif

発酵機の中で、パンの発酵がすすみ過ぎて溢れ出しそうです005.gif

なんとか、成形をして焼くだけは焼いてみましたが・・

ドルチェグスト to 2015年パン焼き初め☆_e0141159_1355378.jpg

やっぱり、トホホな色白食パンになってしまいました042.gif

新年の焼き初めは、過発酵で大失敗に終わりました。。

これはもう、早くリベンジをしなくっちゃ027.gif

ドルチェグスト to 2015年パン焼き初め☆_e0141159_1363639.jpg

気を取り直して、今日は珈琲の代わりに・・

だいずくんわんこマギングです!

食パンの失敗でだいずくんもちょっと不機嫌そうですね042.gif

次回は、綺麗な食パンを焼き上げるぞ~。。


Commented by ryuji_s1 at 2015-01-04 15:34 x
Lilicaさん
発酵時間が長すぎたパン
でも美味しそうです
ネスカフェドルチェグスト
素敵ですね
おいしい
コーヒーが飲めますね

だいずチャン可愛いですね
by atelier_lilica | 2015-01-04 13:33 | パン | Comments(1)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica