大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

発酵待ち☆ホシノ酵母de山食パン

年末のお休みに入りました060.gif

今年はカレンダーが良くて、長いお休みになった方も多いようですね!

お世話になった方に、今日もせっせとパンを焼きです。。
e0141159_2155389.jpg


夕飯前に焼き上がったパンをお届けしようと考えていたのに・・

なかなか発酵がすすみません025.gif

焼き上がったのは、結局夜の10時前059.gif 時計を読み間違えました。。

おせち作りの合間にまだパン焼きは続きます042.gif


[PR]
by atelier_lilica | 2014-12-27 21:57 | パン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22682274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-12-27 22:05 x
Lilicaさん
ホシノ酵母de山食パン
素敵なパン
綺麗な焼き上がり素晴らしいです
おいしそうですね
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-12-28 10:09 x
きれいに焼けてます♪
皆さん喜ばれますね!!!
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2014-12-28 18:29
うさぎぴょん♪さん
コメントありがとーございます(*^。^*)
気温が低いからでしょうか?
それとも酵母の元気がなかったからでしょうか?
発酵の時間、かかりすぎました(~_~)
Commented by atelier_lilica at 2014-12-28 18:31
ryujiさん☆こんばんは~。。
発酵の時間、かかりすぎました(~_~)
でも、とっても綺麗に焼き上がりましたよ!