大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

ひつじさんの大根おろし鍋deメリークリスマス☆

今年はホントに寒い12月ですね!

東京は、さすがにホワイトクリスマスにはなりませんでしたが・・

がちらついてもおかしくない寒さです045.gif

今夜は、寒い日にぴったりの鍋料理034.gif

たっぷりの大根おろしをのせた白菜と豚バラ肉のミルフィーユ鍋です060.gif

e0141159_2122954.jpg
ちょっと気が早いですが(笑)

来年の干支、ひつじさん親子に登場していただきました037.gif


≪材料≫

☆ミルフィーユ鍋☆
白菜
豚バラ肉
しめじ


大根おろし  
カラフルペッパー
黒胡麻

・ミニトマト

☆大根おろしのひつじさん☆

1. 大根おろしを軽く絞り、ひつじを作る
2. カラフルペッパー目、黒胡麻の口を飾る
3. ミニトマトにカラフルペッパーで帽子のふさをのせる

e0141159_2113111.jpg

ミニトマトの帽子をのせてクリスマスバージョンです024.gif

いつものお鍋が、ひつじさんの大根おろしで美味しさアップ、可愛さアップ!!

ちょっと楽しいクリスマスのお鍋になりました069.gif


[PR]
by atelier_lilica | 2014-12-25 21:23 | 料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22677464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-12-25 22:35 x
Lilicaさん
たっぷりの大根おろしをのせた白菜と豚バラ肉のミルフィーユ鍋
素晴らしい羊
可愛いですね
素敵出オシャレなお鍋
素晴らしいです
丁寧なRecipe有難うございます
Commented by atelier_lilica at 2014-12-26 20:51
ryujiさん☆こんばんは~。。
いつものお鍋も・・
大根おろしの羊さんで可愛さアップ☆
楽しい夕飯になりました(*^_^*)
Commented by あず at 2014-12-27 10:46 x
やばーいヾ(○≧Д≦○)〃かわいすぎー♪
羊さんですねーメェメェいっちゃいますよ
食べたいめぇーうめぇーよ。絶対うめぇー(笑)
来年の干支×クリスマス。ナイスコラボ♪
Commented by atelier_lilica at 2014-12-27 20:16
あずさん(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
大根おろしで羊さんを作ってみました。。
簡単で可愛くて美味しい!
ミルフィーユ鍋になりました(^^)