チョコバームde☆サンタさんの帽子ケーキ

久しぶりに暖かくていいお天気になりましたね058.gif

我が家のだいずくん(トイプー♂)の卒業まであと3日です。。

長かったような短かったような?

今日は、卒業前の個人レッスンを受けてきました070.gif

先生からしつけのコツやお手入れのポイントなど、教えていただいて・・

『なるほど!』と思うことばかりです027.gif

30日間のホームステイで覚えた事が水の泡にならないように、

家に帰っても、だいずくんとしっかり向き合っていきたいと思います!!


e0141159_18365491.jpg

もう少しで072.gifクリスマス072.gifですね!

ふんわりチョコバームを使って、ちょっと楽しい簡単スイーツを作りました067.gif

イチゴをサンタクロースの帽子に見立てています037.gif

こだわりは、白のチョコバームを使うことくらいかな(笑)
e0141159_18465437.jpg

ふんわりチョコバームにイチゴをのせて、生クリームで飾れば・・・

サンタさんの忘れもの?帽子風ケーキの完成です!

ちょっとのアレンジで、いつものティータイムがクリスマス風に盛り上がりますよ069.gif


「子供が喜ぶ!クリスマスメニュー」コーナーにレシピを掲載中!
「簡単かわいい!クリスマス手作りスイーツ」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22666643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-12-21 22:53 x
Lilicaさん
チョコバームde☆サンタさんの帽子ケーキ
可愛いケーキ
素敵です
オシャレに演出
出来ますね
Commented by あず at 2014-12-22 08:34 x
だいずくん・・いよいよ・・・( *´艸`)
楽しみだねー♡
サンタさんの忘れものの帽子
とってもキュート(*´▽`*)
おやつタイムや、食後のプチデザートにもってこいだね(^^♪
ふんわりバーム・・あれ美味しいよね~


Commented by atelier_lilica at 2014-12-22 18:33
ryujiさん☆こんばんは~。。
嬉しいコメントありがとうございます(^^♪
市販のお菓子をちょっとアレンジするだけで・・
クリスマス風のお菓子に変身しました(*^。^*)
Commented by atelier_lilica at 2014-12-22 18:39
あずさん☆コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

いよいよだいずくんが帰ってきます(^^♪
長いと思っていた30日間も・・
過ぎてみればあっという間ですね!!
クリスマスは、うるさい・・^^;
いえいえ賑やかになりそうです(笑)

ふんわりバーム、大活躍です!
アレンジいろいろ楽しめちゃいます\(^o^)/
by atelier_lilica | 2014-12-21 19:09 | クリスマス | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica