人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リング形シュトーレンtoエキサイトブログCAFÈ掲載のお知らせ☆

年に1度の楽しいイベント072.gif あともう少しでクリスマスですね024.gif

今朝はとっても冷え込んでいて、東京は雪がちらついたようです。。

それもそのはず、この冬一番の猛烈に強い寒波が近づいているそうですよ025.gif

クリスマスはとっても待ち遠しいですが、寒いのはやっぱり苦手です。

リング形シュトーレンtoエキサイトブログCAFÈ掲載のお知らせ☆_e0141159_13304865.jpg

マロンシュトーレンに続き、リング形シュトーレンのご紹介です!

詳しいレシピは、こちらをご覧ください034.gif

シュトーレンの生地をリング型に入れて焼き上げました!!

パンの形を変えるだけで、また違った可愛いパンになりますね027.gif

今回栗の渋皮煮は入れていませんが、お好みでアレンジをお楽しみください043.gif

リング形シュトーレンtoエキサイトブログCAFÈ掲載のお知らせ☆_e0141159_13311768.jpg

クリスマスリース風に変身072.gif

クリスマスデコレーションをしたら、可愛くてプレゼントにもピッタリですね060.gif


         ~~~~~ お知らせ ~~~~~

エキサイトブログcaféさんの

みんなのキュートなクリスマススイーツ&パンに注目♪のコーナー

クリスマスに・・ショートケーキみたいな☆サンドイッチを掲載していただきました。

真似したくなっちゃう素敵なスイーツ&パンがたくさん紹介されています060.gif

よかったら、ちょっとのぞいてみてくださいね☆


「コーヒーと楽しむ♪クリスマスランチ」コーナーにレシピを掲載中!
「これぞクリスマスな王道レシピ!」コーナーにレシピを掲載中!
「子供が喜ぶ!クリスマスメニュー」コーナーにレシピを掲載中!
「簡単かわいい!クリスマス手作りスイーツ」コーナーにレシピを掲載中!

【プレゼント付き】 「2014、私のHappyクリスマス!」
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-12-17 08:24 x
なんてかわいいヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
リングの形のシュトーレンとは!!!
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2014-12-17 21:49
うふふ・・
リング型に入れて焼くと(*^_^*)
どんなパンも、リース風に可愛くなっちゃいます♪
by atelier_lilica | 2014-12-16 17:55 | クリスマス | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica