人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスには・・やっぱり定番☆イチゴのショートケーキ

クリスマスには・・やっぱり定番☆イチゴのショートケーキ_e0141159_10305928.jpg

12月14日は、赤穂浪士討ち入りの日

元禄15年、今からおよそ300年前の出来ごとです027.gif

期せずして300年経った平成26年は第47回衆院選挙の投票日

かなり冷え込んでいますが、ご近所の小学校で投票を済ませてきました!


12月14日という事は・・

クリスマス072.gifまであと10日ですね!

たまにはフツーのケーキが食べたいというリクエストに答えて・・

クリスマスの予行演習にイチゴのショートケーキを作ってみました067.gif

クリスマスには・・やっぱり定番☆イチゴのショートケーキ_e0141159_10312791.jpg

生クリームの白に真っ赤なイチゴ、やっぱりいいですね。。

イチゴのショートケーキのレシピは こちらをご覧ください034.gif

いろんなアレンジでデコレーションを楽しんでくださいね!


「コーヒーと楽しむ♪クリスマスランチ」コーナーにレシピを掲載中!
「これぞクリスマスな王道レシピ!」コーナーにレシピを掲載中!
「子供が喜ぶ!クリスマスメニュー」コーナーにレシピを掲載中!
「簡単かわいいクリスマス手作りスイーツ」コーナーにレシピを掲載中!

【プレゼント付き】 「2014、私のHappyクリスマス!」
Commented by ryuji_s1 at 2014-12-14 13:44 x
Lilicaさん
イチゴのショートケーキ
サンタのお人形付きで
可愛いデザインのケーキですね
おいしそう です
嬉しいrecipe
いつも
有難うございます
Commented by atelier_lilica at 2014-12-14 14:16
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
嬉しいコメントありがとうございます!
定番のショートケーキですが・・
クリスマスには、やっぱり苺のショートケーキがいいですね^m^
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-12-15 09:24 x
予行演習のおいしそうなケーキ♪
良いな!!!
今年は 私も焼いてみようかとたくらんでいるのですが・・・・どうなることやら?
Commented by atelier_lilica at 2014-12-15 17:20
クリスマスを口実に・・
スィーツばっかり作っています^m^
試作や試食で、カロリーオーバーが気になります^^;
by atelier_lilica | 2014-12-14 10:32 | クリスマス | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica