人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコバームdeクリスマスツリーケーキ☆

今日はとっても寒いですね。。東京は週末に雪がちらつくかも?

な~んて予報が出ています!またまた寒波襲来025.gif

風邪をひかないように気をつけましょう!!


クリスマスの足音が近づいてきました072.gif

市販のお菓子をクリスマスツリー風に仕立ててみました。。
チョコバームdeクリスマスツリーケーキ☆_e0141159_14543100.jpg


≪材 料≫

ふんわりチョコバーム   1袋
チョコバームdeクリスマスツリーケーキ☆_e0141159_14552664.jpg
デコペン        
アラザン        適宜

マジパン
 ※星の飾りを作りましたが、クッキーでもチョコでもOKです!
チョコバームdeクリスマスツリーケーキ☆_e0141159_14571058.jpg

≪手 順≫

1. チョコバームを積み上げる

2. デコペンをバームクーヘンに少量絞り、アラザンをのせる

3. マジパンの星を一番上に飾る

 いちごdeサンタクロース072.gif

≪材 料≫

・いちご
・生クリーム(砂糖、洋酒)
・デコペン

≪手 順≫

1. いちごを上から1/3カットする

2. 2/3のいちごの上に生クリームを絞る

3. 上から1/3のいちごをのせる

4. デコペンで目と口を描き、クリームで帽子のふさとボタンを絞る
※ほっぺは、いちごを薄くスライスしたものを貼りつける

いちごdeサンタクロースを添えると・・

クリスマス072.gifがグッとアップしますね043.gif

グリーンのトナカイさんを飾って、完成です060.gif
チョコバームdeクリスマスツリーケーキ☆_e0141159_1594960.jpg


小さなバームクーヘンを積み上げて、

簡単に可愛いツリー仕立てのケーキが出来ちゃいます067.gif

これなら、お子さまだけでも楽しく作れますね001.gif



「子供が喜ぶ!クリスマスメニュー」コーナーにレシピを掲載中!
「簡単かわいいクリスマス手作りスイーツ」コーナーにレシピを掲載中!
【プレゼント付き】 「2014、私のHappyクリスマス!」
by atelier_lilica | 2014-12-12 17:55 | クリスマス | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica