自家製☆いかの塩辛

e0141159_1385725.jpg

暮れのご挨拶。お歳暮シーズン真っ盛りですね!

予期せぬ宅配便が届くのは嬉しい事ですが・・

重なる時は重なるもので、何故か鮮魚が重なってしまいました005.gif

冷蔵庫も冷凍庫も満杯状態で、

揚げたて真っ黒ないかは、塩辛にして保存しました037.gif

大きないか3杯で2瓶できましたよ!
e0141159_13114842.jpg

冷蔵庫であと少し熟成されれば・・美味しいいかの塩辛が完成です!

白いごはんにも、お酒のあてにも大活躍してくれそうです068.gif


[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22635828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-12-10 10:15 x
烏賊の塩から自家製とは(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)
おいしいんだろうな~♪
酒のあてに食べてみたいヽ(^o^)丿
凸凸
Commented by あず at 2014-12-10 15:44 x
Lilicaさん・・・・・・
塩辛まで作っちゃうんですね
甘いから塩辛いまで・・ふふふ♪振り幅の広さにノックアウト・・♥
鮮度抜群のイカでの塩辛・・
もぉ市販品は食べられなくなっちゃいますね♪
Commented by atelier_lilica at 2014-12-10 19:55
うさぎぴょん♪さん☆
いかの塩辛は、意外と簡単に作れちゃうんですよ!
自家製は、ひと味もふた味も違います^m^
Commented by atelier_lilica at 2014-12-10 19:57
あずさん☆コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛
甘い物から、お酒のあてまで・・
美味しいものには目がないんです(笑)
新鮮な烏賊で作る塩辛は、絶品ですよ^m^
by atelier_lilica | 2014-12-09 18:06 | 料理 | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica