人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮れのご挨拶☆ホシノ酵母de山食パン

強烈な寒波が日本列島を覆っています。

寒い、とにかく寒い・・  ベッドから出るのがホントに辛いです025.gif


だいずくんお出掛け中につき、朝の散歩は免除されているので、

その分起きる時間が、だんだん遅くなってきています059.gif

このままいくと、朝の散歩に行けなくなりそうです(笑)

暮れのご挨拶☆ホシノ酵母de山食パン_e0141159_1514037.jpg

お世話になった方々に手作りパンを贈りたくて、

毎日のようにパンを焼いています043.gif

贈る相手の好みを考えて焼くこともありますが・・

リクエストを受けて焼く事も多いです。

私的には、あんパンメロンパンのような菓子パンを想像していたのですが、

みんな申し合わせたように、答えは食パンなんです037.gif

そして、「角食と山食どっちがいい?」と尋ねてみると・・

これもまた、申し合わせたように答えは山食なんです。
暮れのご挨拶☆ホシノ酵母de山食パン_e0141159_1555338.jpg

大きな型は、ひとつしかないので毎日のように「山食」を焼いています!

同じように作っていても、毎回少しずつ違います。

差し上げるパンだからこそ、綺麗に焼きあげたい、そして美味しく食べてもらいたい045.gif

「パン屋さんのパンより、ずっと美味しい!」なんて誉められると・・

お世辞とはわかっていても、やっぱり嬉しいですね016.gif

あともう少し、山食パン焼きが続きます006.gif


Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-12-09 07:00 x
きれいな焼き色を見ていると、香ばしい香りまでしてきそうです(*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)
それはパン屋さんで大量に作るのとは違って、一本一本愛がこもっていますもの(*´▽`*)(*´▽`*)
おいしいですよ~♪
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2014-12-09 22:27
嬉しいコメントありがとうございます(~▽~@)♪♪♪
ひとつずつ心を込めて焼いてます!!
行き先が決まっていると成形も焼成にも力が入りますね(*^^*)
by atelier_lilica | 2014-12-08 18:08 | パン | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica