クリスマスに・・ショートケーキみたいな☆サンドイッチ

12月最初の日曜日です。。。

クリスマスまで2週間072.gif 今年も残りわずかになりました!

クリスマスパーティ向けに069.gif

ショートケーキみたいな☆サンドイッチ を作ってみました。
e0141159_18501784.jpg

≪材 料≫

◎サンドイッチ
直径12㎝丸型の食パン1個
(薄切り食パン4枚 代用可)
 トマト      1個
 バター      適宜

◎マッシュポテト
じゃがいも(小) 2個
塩        適宜
白コショウ    少々
水切りヨーグルト 30g
牛乳       30ml

≪作り方≫

◎サンドイッチを作る
1. トマトは薄切りに切っておく
2. パンにバターを薄くぬり、トマトをのせて順に重ねる
3. 出来上がったサンドイッチにラップをかけて、冷蔵庫で休ませておく

◎マッシュポテトをつくる
1. じゃがいもの皮をむき、適当な大きさに切り水にさらしておく
2. 鍋にじゃがいも、水、塩を入れ火にかける
3. じゃがいもが柔らかくなったら水分をとばし、熱いうちにFPにかける
4. じゃがいもがなめらかになってきたら、牛乳とヨーグルトを加え更になめらかになるまでまわす
5. 塩、白胡椒で味を調整する

◎デコレーション
1. サンドイッチの表面にマッシュポテトを薄くぬる
e0141159_1853566.jpg

072.gifトッピング072.gif
 ウインナーdeトナカイ
1. ウインナーを斜め半分に切り、1/3位残して中心に切れ込みを入れる
2. 左右に細かく切りこみを入れて1分程ボイルする
3. 目と鼻はカラフルペッパーを使用

 ミニトマトdeサンタさん
1. トマトのヘタをとり、トマトをカット
2. トマトのサイズに合わせたチーズをのせる
3. ゴマで目をつけて、トマトの帽子をのせる
4. マッシュポテトで帽子のふさをつける
 ※今回は、さけるタイプのチーズを使用しました

 ブロッコリーdeクリスマスツリー
1. 茹でたブロッコリーを房に分ける
2. 大きな房から積み上げ、ピックで止める
 ※星形のピックを使うと、ツリーらしさが引き立ちます。
e0141159_18551992.jpg
トナカイツリーサンタさんを飾ったら・・

ちょっと豪華なショートケーキみたいな☆サンドイッチが完成しました067.gif

サンドイッチの中身は、トマトです!
e0141159_18522734.jpg


一瞬、苺ショートケーキに見えませんか?
e0141159_18531956.jpg


今回はケーキ型でパンを焼きましたが、

食パンで作れば四角いボックス風のサンドイッチになります034.gif


「子供が喜ぶ!クリスマスメニュー」コーナーにレシピを掲載中!
「コーヒーと楽しむ♪クリスマスランチ」コーナーにレシピを掲載中!

【プレゼント付き】 「2014、私のHappyクリスマス!」
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22631226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あず at 2014-12-08 14:23 x
きゃー♪スゴイんですけどぉぉぉぉヽ(´▽`)/
ケーキにしか見えない・・
どうサンドイッチなの・・と思ったら・・・
なんて素敵なんでしょー
甘いケーキが苦手な人もケーキを楽しめる、
マッシュポテトクリームでダイエッターさんも気分を味わえる♪ス・テ・キ♥
Commented by atelier_lilica at 2014-12-08 18:52
ショートケーキに見えますか!?
クリスマスにサプライズ感のあるケーキ^^;じゃなくて・・
サンドイッチを作ってみました!
ダイエット中でもクリスマス気分が味わえる安心サンドイッチです(^^♪
Commented at 2014-12-15 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2015-01-01 12:12 x
Lilicaさん
ちょっと豪華なショートケーキみたいな☆サンドイッチ
可愛いサンドですね
楽しめ草
素敵なRecipe
有難うございます

新年おめでとうございます
今年もよろしくお願いします
by atelier_lilica | 2014-12-07 19:15 | クリスマス | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica