大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

パン講師セミナー☆アップルリング&クレセントイタリー

師走に入った途端、急に寒くなりました。。

空気が乾いてインフルエンザも流行しています026.gif

体調管理に気をつけて、楽しいクリスマスを迎えましょう024.gif


今日は、今年最後のパンの講師セミナーに行ってきました070.gif

ハイセミナー第19回目はアップルリング&クレセントイタリーです!!

どちらのパンにも中力粉が入っているちょっと柔らかめのパンです。

e0141159_1540164.jpg
アップルリングは、アーモンドクリームを巻きこんで・・

キャラメリゼしたりんごを挟んで焼きあげたリッチでスイートなパンです。

リング型で焼きあげたパンはとっても豪華060.gif

サンタさんと柊を飾れば、クリスマスにもぴったりです!

e0141159_15423744.jpg
クレセントイタリーは、三日月形のお食事パンです063.gif

岩塩が効いたとローズマリーのトッピングと・・

チーズとピリッとブラックぺッパ-のトッピング・・

やっぱりビールがいいかな~068.gifワインにも合いそう069.gif

おつまみに、ぴったりのパンです037.gif

どちらのパンもこの季節、パーティを華やかにしてくれそうです。

今日も、美味しく楽しくパンを習う事が出来ました。

来年も、いろんなパンをたくさん焼きたいなぁ~。。と思います045.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2014-12-06 15:44 | 習い事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22628094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-12-06 18:25 x
Lilicaさん
アップルリング
オシャレで素敵ですね
おいしそうです
アーモンドの風味が嬉しいです

Commented by atelier_lilica at 2014-12-06 21:35
こんばんは~☆彡ryujiさん
アーモンドクリームたっぷりのアップルリング、
リッチな味わいとリース形でクリスマスにも最適です\(^o^)/
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-12-07 08:04 x
アップルリング、クリスマスのリースのようですね!!!
かわいい!!!
Commented by atelier_lilica at 2014-12-07 11:36
うさぎぴょん♪さん、こんにちは~。。
アーモンドクリーム入りのアップルリングはリッチなお味で・・
クリスマスにもぴったりです(^_-)-☆