名古屋土産☆山本屋本店味噌煮込みうどん

今日で11月もおしまい。明日から師走です!

このままいくと、あっという間に年末を迎える事になりそうですね039.gif

出張のお土産に山本屋本店さんの味噌煮込みうどんをいただきました060.gif
e0141159_20491237.jpg

美味しいものがいっぱいの名古屋名物の中でも大好きなのが味噌煮込みうどんです!

さっそく作ってみました043.gif

味噌煮込みうどんが、土鍋の中で熱々のぐつぐつ。

火傷しそうに熱い味噌煮込みうどんに卵をからめていただきます!

e0141159_20494094.jpg

名古屋弁で言えば・・ でらうま ですね037.gif

ところで、今日30日は味噌の日だそうです!ご存知でしたか027.gif

味噌の日に、美味しい味噌煮込みうどんでからだの中からぽかぽかになりました060.gif



だいずくんホームステイに行って、もう少しで1週間。。

慣れたようでなかなかだいずくんのいない生活に適応できない飼い主です039.gif

毎日ホームステイ先でだいずくんの様子がアップされるのですが・・

カメラ目線のだいずくんの写真と目が合って、目がしらが熱くなってしましました007.gif

だいずくんも頑張っているんだから、飼い主がしっかりしなくちゃいけませんね!!

      だいずくん ファイト!! 


[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22612685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-11-30 21:52 x
Lilicaさん
味噌煮込みうどん
おいしそうです
素敵ですね
Commented by atelier_lilica at 2014-11-30 22:07
ryujiさん☆
熱々の味噌煮込みうどん☆
ホント、でらうまです(笑)
by atelier_lilica | 2014-11-30 21:06 | 料理 | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica