フレンチトースト☆とろ~り雪見だいふくのせ oishii

3連休の最終日、のんびり朝寝坊のブランチは063.gif

クープが開かなかった、不細工バゲットの証拠隠滅も兼ねて(笑)

フレンチトーストを焼きました060.gif
e0141159_1484362.jpg

≪材 料≫

厚切りバゲット 2切れ

・卵        1個
・牛乳      100ml
・砂糖      15g
・バニラオイル 適宜
  ※入れなくても、バニラエッセンス代用でもOK!

バター     適宜

はちみつ    適宜 
粉糖      適宜

雪見だいふく

作り方はとっても簡単です034.gif

厚切りのバゲットに卵液をたっぷり浸してバターでこんがり焼きあげるだけ。。

バニラアイスをのせようと思ったのに、アイスの在庫はゼロ025.gif

冷凍庫に入っていた雪見だいふくでちょっとアレンジ。。

雪見だいふくに焦げめをつけたくて、

粉糖をふってオーブントースターで焼いてみましたが、ダメでした025.gif

慌てて溶けかけた雪見だいふくフレンチトーストにのせて・・

ハチミツをたっぷりかけて、粉糖をふって・・

フレンチトースト☆とろ~り雪見だいふくのせの完成です043.gif
e0141159_14165666.jpg
外はカリッと、中はとろ~りとろけるフレンチトースト。。

焼いた雪見だいふくは・・
e0141159_1418152.jpg
フレンチトーストに良く合います045.gif

今度は、チョコ味の雪見だいふくで試してみようかな?


「コーヒーにぴったり、ほっこりあったかランチ」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22595039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-11-24 16:43 x
Lilicaさん
雪見だいふくを使った
フレンチトースト
面白いですね
おいしそう
丁寧なRecipe有難うございます
嬉しいです
Commented by atelier_lilica at 2014-11-24 17:27
ryujiさん☆コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛
嬉しいコメントありがとーございます☆
いつものフレンチトーストに、
とろ~りとろける雪見だいふくをのせてみました(*^_^*)
簡単で楽しくて美味しいフレンチトーストに変身しました!!
by atelier_lilica | 2014-11-24 14:39 | パン | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica