人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘクセンハウス~Hexenhaus~☆2014

ヘクセンハウス~Hexenhaus~☆2014_e0141159_17211894.jpg

連休の中日は好天に恵まれ、とても暖かい1日でした058.gif

早いものでクリスマスまで1ヶ月ちょっとになりました!

ひと足早くクリスマス気分を味わいたくてヘクセンハウスを作りました067.gif

ヘクセンハウス~Hexenhaus~☆2014_e0141159_17215168.jpg

ちょっとアレンジを効かせたヘクセンハウスを作ろうと目論んでいたのですが・・

クッキーに欠かせないバターが店頭から消えてしましました025.gif

ストックはゼロではありませんが、他にも作りたいものがたくさんあって・・

今回の建材=クッキーはかなり薄めで少なめです037.gif

いつもの半分の量のクッキー生地なので・・

今年のヘクセンハウスは、ドアが作れませんでした008.gif

ヘクセンハウス~Hexenhaus~☆2014_e0141159_17221982.jpg

そんなわけで、お菓子のおうちの警備は、

サンタさん に扮したうちのだいずくん(トイプー♂)にお願いしましたよ!!

だいずくんがいれば、お菓子のおうちも安心ですね034.gif

ヘクセンハウスの詳しい作り方は こちら をご覧ください。

今回は、クッキーの分量を前回の1/2で作りました!

小さくても、ヘクセンハウスを飾ったら家の中がちょっと華やぎました024.gif



「簡単かわいいクリスマス手作りスイーツ」コーナーにレシピを掲載中!

【プレゼント付き】 「2014、私のHappyクリスマス!」
Commented by ryuji_s1 at 2014-11-24 00:27 x
Lilicaさん
ヘクセンハウス~Hexenhaus~☆2014
素敵なケーキ
素晴らしいデザインですね
丁寧なRecipe有難うございます
嬉しいです
Commented by あず at 2014-11-24 07:37 x
完成したんですね(^^♪
設計図通り♪
バター・・・ないよねー(-_-;)
今からの季節・・・バターの消費が格段にアップするんのにね・・・
そんなげんじつを吹き飛ばすだいずくんの守るへクセンハウス( *´艸`)かわいすぎるー♡
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-11-24 08:56 x
かわいい♪
ダイズ君のゴージャスな家になってる!!
Commented by atelier_lilica at 2014-11-24 17:36
(*´∇`)ノ こんばんは~☆ryujiさん。
今年のヘクセンハウスはちょっと小さめです(笑)
材料不足でドアもありませんが、
心強い門番がいるので安心です^m^
Commented by atelier_lilica at 2014-11-24 17:36
あずさん☆U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
構想はもっと広大なものだったのですが・・
バター不足の折、コンパクトタイプに仕上げました(笑)
小さくてもヘクセンハウスを飾ったら☆
クリスマス気分が盛り上がってきましたよ\(^o^)/
Commented by atelier_lilica at 2014-11-24 17:37
うさぎぴょん♪さん☆
嬉しいコメントありがとーございます!
サンタさんに扮しただいずくんに門番をお願いしています^m^
by atelier_lilica | 2014-11-23 17:26 | クリスマス | Comments(6)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica