大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

おうちバル会に☆簡単ピンチョス

11月の第3木曜日、いよいよボージョレ・ヌーボーが解禁されましたね069.gif

フランスのボージョレ・ヌーボーはあまりに有名ですが・・

日本でも山梨ヌーボーが解禁されたようです!!

この季節には、世界各地で新酒が解禁されているそうです034.gif


今の季節は、早春に絞られた新酒が暑い夏を超して、

日本酒もちょうどいい頃合いに熟成しています!

味覚の秋食欲の秋だけじゃなくて、新酒の秋とも言えますね024.gif

美味しいものが多過ぎです。食べ過ぎ飲み過ぎには注意しましょう037.gif

ボ―ジョレ・ヌーボーは今日解禁されましたが、

お楽しみは週末までとっておくことにします045.gif
e0141159_114288.jpg

おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ


おうちバル会にぴったりの簡単ピンチョスをご紹介!

ブラックペッパーたっぷりのステーキとブロッコリー、プチトマトで作りました043.gif

卵やチーズ、ポテトなど冷蔵庫にあるものを串にさして盛り付けるだけで、

ちょっとお洒落なおつまみになっちゃいます060.gif

≪材 料≫

ペッパーステーキ   
ブロッコリー
プチトマト

マヨネーズ
  ※お好みで野菜にかけて・・

作り方は・・
お好みの具材をひと口サイズにカットして串に刺したら完成です!
e0141159_1145066.jpg

今夜は、トロピカーナ片手にボ―ジョレ・ヌーボー気分を味わいます069.gif

仲間が集まれば・・

簡単ピンチョスをおつまみに、いつでもどこでもバル会が始められますよ001.gif



「ボジョレー解禁!ワインに合うおつまみ♪」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
by atelier_lilica | 2014-11-20 17:58 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22583845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。