ツリーサラダに・・ピリッと大人のわさびディップ☆

冷たい風が吹いて、秋が深まってきましたね。。

空気が乾燥して、手荒れが気になる季節になりました045.gif

Houseさん×レシピブログさん のコラボ企画

スパイスモニターに当選しました。ありがとうございます043.gif

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

華やかなおうちパーティレシピ、クリスマス向けの1品を作ってみました072.gif
e0141159_1428196.jpg

e0141159_14285019.jpg
072.gifクリスマスツリー風に仕立てたサラダ072.gifは、

ブロッコリーの軸に

お好みの野菜をさしていくだけの

とっても簡単に作れるサラダです072.gif

今回は使用したのは、

ブロッコリーとプチトマト、チーズです。

ソーセージやフライを加えても豪華なツリーになりますね037.gif

e0141159_14483753.jpg
サラダにつけるディップは・・

Houseさんの本きざみわさびを加えた、ピリッと大人のわさびディップです!

≪材 料≫

水切りヨーグルト  大さじ2
マヨネーズ      大さじ2
本きざみわさび  小さじ1
すだち果汁     小さじ1/2

※材料をよく混ぜ合わせたら、出来上がりです!

お好みの野菜や、フライなどをつけてお召し上がりください060.gif



[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22576254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-11-18 10:44 x
ブロッコリーとトマトでかわいいツリーですね!!!
パーティに良いな!
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2014-11-18 18:39
うさぎぴょん♪ さん☆こんばんは~。。
クリスマスツリー風に仕立てて、ひと足早くパーティ気分です^m^
by atelier_lilica | 2014-11-17 17:58 | クリスマス | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica