ホシノ酵母de角食パン☆おまけの焼いも

錦織圭選手、残念ながら世界1を逃してしまいましたね007.gif

日本中で彼を応援していましたが、本当に惜しかったです。。

ここ数年の成長は目覚ましく、ほんとにすごい選手になりました!

4大大会での優勝も、そう遠い将来ではないような気がします045.gif
e0141159_181887.jpg

パンの在庫が底をつき(笑)慌てて週末にホシノ酵母を仕込みました。

朝食の定番、なんといっても角食パンが1番です034.gif

おやつの時間に合わせて、さつま芋も一緒にオーブンに入れました!

e0141159_18183496.jpg

ちょっと細めの、さつま芋は、30分の焼成時間にぴったり059.gif059.gif059.gif

角食パンと一緒にほくほく焼いもが完成しました!!

パン焼きの度に、さつま芋を焼いていては、体重が増えそうで心配です026.gif


072.gifクリスマス072.gifまで1ヶ月ちょっとになりました・・

そろそろヘクセンハウスの制作にとりかからなくてはと、型紙をおこしました。
e0141159_18192744.jpg

それにしてもバター不足が深刻ですね。

先日、なんとか手に入れることが出来ましたが・・

今日は、もうお店の冷蔵ケースからバターが消えていました005.gif

ヘクセンハウスは、マーガリンで焼いた方がいいのかなぁ。。



マンナンライフ×正田醤油の群馬コラボ!詰め合わせセット50名様へプレゼント!

正田醤油×マンナンライフの群馬コラボ!詰め合わせセットを50名様へプレゼント!
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22573881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-11-16 18:56 x
Lilicaさん
ホシノ酵母で角食パン
おいしそうです綺麗なしあがりですね
一緒に焼き芋も
素晴らしいです

ヘクセンハウスの制作へ
素晴らしいケーキの出来揚がり楽しみです
Commented by atelier_lilica at 2014-11-16 19:55
ryujiさん☆こんばんは~。。
オーブンの空いたスペースにさつま芋を一緒に入れちゃいました(笑)
ほくほく焼いももおまけ付き、角食パンの焼き上がりです!
嬉しいコメントありがとーございます(*^^)v
by atelier_lilica | 2014-11-16 18:40 | パン | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica