バターなしで・・プチフランス☆

11月14日、今日は 世界糖尿病デー です034.gif

世界中で糖尿病の予防のイベントが実施されており、

日本でも各地でブルーライトアップが行われるなどの啓発活動が行われています027.gif

糖尿病とその予備軍は、2000万人を越すともいわれています。

人ごとと思わずに世界糖尿病デーを生活習慣を省みる日にしたいと思います!

そんなわけで、今日はバターなしで焼きあげたプチフランスです037.gif

e0141159_1618574.jpg

カロリーの問題ではなく・・

冷蔵庫の買い置きバターが底をつき、ご近所のスーパーにも並んでいなかったんです!

e0141159_16214019.jpg
それにしても、バター不足は深刻ですね025.gif

ネットスーパーでもバターの扱いがなくなってしまいました。。

たっぷりのバターを塗って、美味しいパンが食べられるようになりたいです。

焼き立てのプチフランスは、1つでは終われそうもありませんが、

でも、食べすぎには気をつけましょう026.gif


[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22568399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-11-15 08:59 x
世界糖尿病デーとは知りませんでした。
母が血糖値高いので、私も母にあげるパンはリーンなものを中心にしてます。
フランスパンなどオイルも卵も入らないシンプルなパンおいしいですよね。
たまにバターたっぷりのパンも食べたいけど…。

Commented by atelier_lilica at 2014-11-16 18:45
美味しいものが世界中に溢れています。
糖尿病患者の数が増え、深刻な問題になっているんですね。。
リッチなパンはもちろん美味しいけど・・
素材の味をしっかり楽しむリーンなパンもいいですね(*^_^*)
素敵なコメントありがとーございます!
by atelier_lilica | 2014-11-14 17:58 | パン | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica