湯だね食パン☆試作中

どんより曇り空の1日になりました。。

11月に入って、朝晩の冷え込みがだいぶ厳しくなってきましたね026.gif

e0141159_1028307.jpg


先日、パンセミナーで作って気にいった 湯だね食パン をさっそく作ってみました!

フツーに復習すればいいものを、ついアレンジをしてみたくなり039.gif

ホシノ酵母を使って、湯だねの割合も40%にアップ005.gif

ちょっと冒険しすぎかなぁ~。。とは思ったのも あとの祭り042.gif

かなりずっしり、どっしりの重~いパンが焼き上がりました!

e0141159_1029043.jpg
窯伸びは、ほとんどしていないようです008.gif

でも、もっちり感は最高です060.gif

e0141159_10292289.jpg


一晩寝かせて、冷めた湯だね食パンの柔らかさはほとんど変わっていません!

好みはあると思いますが・・

もっちり、ずっしり、しっとりのパンが好きな方には喜んでいただけそうです037.gif

湯だねの配合を変えて、またチャレンジしてみたいと思います043.gif


[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22543194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-11-05 19:20 x
ゆだね食パン・・・あまり作ったことないです。
以前に本を見ながら数回作った程度。
またやってみたくなりました。
引きが強そうな素敵なパン生地!!!
おいしそう!
Commented by atelier_lilica at 2014-11-05 20:13
うさぎぴょん♪さん☆
湯だねの食感が気にいって、復習してみました!
湯だねの割合がちょっと多すぎましたね^^;
次回は湯だねの割合を変えてチャレンジしてみます!
by atelier_lilica | 2014-11-05 18:10 | パン | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica