1粒まるごと☆栗あんぱん

今日は、3連休の中日です001.gif

朝は晴れていましたが、お天気は今ひとつですね。。。

たくさん作った栗の渋皮煮をまるごと1つあんぱんに入れて焼きあげました。。

e0141159_15515354.jpg

段ボールいっぱいの栗を送ってくれた叔父さんにも、

栗の渋皮煮をまるごと1粒入れたあんぱんをお裾わけの予定です043.gif

     ≪1粒まるごと☆栗あんぱん≫

材料 (8個分)

強力粉     200g
砂糖        20g
塩          3g
イースト       3g

卵(1/2個)    25g
牛乳       125g
バター       20g

照り卵適宜

栗の渋皮煮   8個
こし餡   20g×8個

煎り胡麻(白)  適宜

栗の形に成形して、照り卵を塗って白ゴマをトッピング。。

180℃のオーブンで15分程焼き上げます059.gif059.gif059.gif

に見えるかな~??
e0141159_15522292.jpg

がとっても大きかったので、餡の量を控えたのですが・・

もう少し餡が多くても良かったかな?
e0141159_15523783.jpg

栗の渋皮煮がまるごと1粒入った、ちょっぴり贅沢なあんぱんで・・

ちょっとリッチなおやつタイム063.gif  珈琲にも日本茶にもぴったりです!!



「コーヒーにぴったり、ほっこりあったかランチ」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22535430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-11-02 16:30 x
Lilicaさん
1粒まるごと☆栗あんぱん
贅沢なあんパン
渋皮煮を丸ごと1個
美味しそうです
丁寧なRecipe
嬉しいです
有難うございます
Commented by atelier_lilica at 2014-11-02 17:17
ryujiさん、こんにちは~(^^♪
渋皮煮を贅沢に使ってあんぱんを焼いてみました!
秋を感じる美味しいあんぱんになりましたよ(*^^)v
Commented by kus at 2014-11-02 23:40 x
Lilicaさん!
何だか最近、益々写真の撮り方が上手になりましたよね(^^)
私はブログや仕事でも写真を掲載することが多いので、食べ物の写真の撮り方セミナーがあったら行きたいなぁ・・・と思っています(^^♪
今度、良さそうなセミナーやワークショップがあったら一緒に行きましょうね(^_-)-☆
Commented by atelier_lilica at 2014-11-03 17:07
kusさん☆
コメントありがとーございます!!
写真は苦手意識が強くて・・
うまく焼けたパンは、誰か上手な人に撮ってもらいくらいです^^;
kusさんが近くだったら、お願いしたいです。。
写真のセミナー、是非ご一緒してくださいね(*^_^*)
Commented by あず at 2014-11-08 09:51 x
はい。覚えてますとも。あの素敵な段ボール箱いっぱいの栗のお話。
お礼に、こんな美味しいパンになって戻ってきてくれたら、おじさん感動しちゃうねーーー(^^♪
バッチリ栗(^^♪食べても栗~贅沢栗パンですね(*^▽^*)
Commented by atelier_lilica at 2014-11-08 21:51
あずさん☆こんばんは~。。
嬉しいコメント(人´∀`)アリガトーゴザイマス♪
いつも美味しいものをたくさん送ってくれる叔父さんに
渋皮煮入りのあんぱんを送りました!!
もちろん、とっても喜んでくれましたよ(*^^)v
美味しいパンが焼けたらまた送ります♪
by atelier_lilica | 2014-11-02 16:14 | パン | Trackback | Comments(6)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica