人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石焼きじゃないけど・・まるで焼いも?パン☆

石焼きじゃないけど・・まるで焼いも?パン☆_e0141159_15541751.gif
秋も深まり、朝夕めっきり寒くなってきましたね。

東京では雨が降って、今日も寒い1日でした057.gif

寒くなると、どうしても食べたくなるのが・・

熱々でホクホクの焼いもです!

秋の味覚、焼いも風のパンを焼いてみました001.gif

石焼きじゃないけど・・まるで焼いも?パン☆_e0141159_15374425.jpg


さつま芋の皮の部分は、紫いもパウダーを使用。

中身は、さつま芋の黄金色を表現したくて、かぼちゃパウダーです026.gif

それじゃぁ、かぼちゃパンでしょ034.gifと、

自分で自分にツッコミを入れておきましたので、悪しからず。。
石焼きじゃないけど・・まるで焼いも?パン☆_e0141159_1538549.jpg

石焼きじゃなくて・・ガス焼きの037.gif焼いも風パンが焼き上がりました!

スリムで細めのさつま芋を成形したはずが、大きく膨らんでしまいましたね025.gif

色といい、形といい、焼成前が一番さつま芋っぽいかな(笑)
石焼きじゃないけど・・まるで焼いも?パン☆_e0141159_15383967.jpg

中身は・・
石焼きじゃないけど・・まるで焼いも?パン☆_e0141159_15385650.jpg

パカッと割れて、黄金色のさつま芋が出てくるように成形したのですが・・

イメージ通りには、いかなかったですね。。

成形法を変えて、またチャレンジしてみます060.gif



Commented by kus at 2014-10-23 22:42 x
Lilicaさん!!!
すご~いアイデア(≧▽≦) お芋にそっくり!

そして、新聞に包んでのラッピングも素敵です♫
いつもながら、Lilicaさんのナイスアイデアには感心してしまいますよ(^^♪
Commented by あず at 2014-10-24 08:26 x
整形前は、もぉ完璧なさつま芋。どこをどう見ても・・・ふふふ。
予定外に膨らむ発酵って、良くも悪くもって事がありますが、
芋のカタチも色々。ずんぐりむっくりのさつま芋も美味しいですよー
とっても可愛くって、こんがり焼き芋ハッチりじゃないですかー♪
スレンダーなさつま芋、狙ってみます??
断面は、安納芋のように、手間糧美味しそうなお芋ちゃん(´∀`)
ふふふ☆さつま芋に新聞紙ってホントよく合いますよねー♪
ホクホクな感じがして♪
Commented by atelier_lilica at 2014-10-24 21:49
kusさん☆コメントありがとー(*^^)v
秋の味覚の焼いも風☆パンです!
新聞紙にでも包まないと・・
膨らみ過ぎちゃって(笑)
焼いものパンに見えないでしょう^^;
Commented by atelier_lilica at 2014-10-24 22:02
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
焼いも風のパンに仕立ててみました^m^
予想以上に膨らんで(笑)
かなり太っちょな、
焼いものパンになっちゃいました。
焼成前はスリムだったんだけどな~(○゚∀゚)ガハッ∵∴
by atelier_lilica | 2014-10-23 17:58 | パン | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica