大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

ハロウィンに・・ケーキみたいな☆ロールサンドタワー

今日は、冷たい雨が1日中降っていました057.gif057.gif057.gif

ひと雨ごとに、季節が冬に近づいていく感じがしますね。。

10月もそろそろ終わりに近づいて、

週末はハロウィンパーティを 計画されている方も多いのではないでしょうか?

e0141159_15351390.jpg

簡単に出来て、ハロウィンの食卓を華やかに彩ってくれる・・

取り分けも簡単なロールサンドタワーを作ってみました060.gif

お好みの具材をパンに巻きこんだロールサンドイッチを作って盛り付けるだけの、

とってもお手軽なパーティレシピです069.gif   


     ロールサンドタワー

≪材 料≫

・食パン8枚切り   1斤 e0141159_1661913.jpg

・ マーガリン     適宜

・ロースハム      4枚

・スライスチーズ   2枚  
 海苔   
 明太子

・ゆで卵          1個  
 マヨネーズ  
 塩・胡椒

・ラズベリージャム



≪作り方≫

1. 食パンを麺棒で軽くのばし、薄くマーガリンを塗っておく

2. パンの上に材料をのせる

3. 材料をのせたパンを手前からくるくると巻き、フィルムで包む

4. 冷蔵庫で30分程冷やしておく

5. ロールサンドを半分に切り、盛り付ける

*ヤマザキふんわり食パン8枚切りを使用、ミミはカットしていません

  中の具材やパンの厚さ、ミミはお好みでどうぞ・・

3coinsさんで見つけたハロウィン柄のワックスペーパーで包んだら・・

可愛さアップでハロウィン気分が盛り上がりますね024.gif

e0141159_16101626.jpg

 【 トッピング 】  
e0141159_1612776.jpg
ミニトマトのジャック    

ミニトマト 海苔 爪楊枝  

かぼちゃのジャック

かぼちゃの甘煮 爪楊枝
   
ゆで卵のおばけ

ゆで卵 海苔 つまようじ
   
チーズと海苔のコンバット

スライスチーズ 海苔 黒ゴマ 
爪楊枝  


すでにお気づきの方もいると思いますが037.gif

昨年のクリスマス072.gifに作った、

クリスマスに・・ケーキみたいな☆ロールサンドタワーハロウィンver.です!

e0141159_15383350.jpg

ロールサンドタワーで、楽しいハロウィンパーティはいかがですか?

お子さまと一緒に組み立てても楽いですよ043.gif


「盛り上がろう★ハロウィンパーティー」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
by atelier_lilica | 2014-10-22 17:57 | ハロウィン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22495161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-10-23 12:36 x
うわ~~かわいい!!
ケーキみたいなサンドイッチ!!
これはパーティに最適ですね!!!
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2014-10-23 18:10
うさぎぴょん♪さん、コメントありがとーございます\(^o^)/
簡単なロールサンドウィッチだけど・・
ロールサンドタワーに積み上げたら、パーティにぴったりですよ!