大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

ハロウィンに・・ソーセージパイde魔女の指☆

気持ちの良い秋晴れです058.gif

週末に大きな台風が2週続けてきていましたが・・

今日はスッキリお出掛け日和になりました070.gif

湿度が低くて、お布団干しにもぴったりですね!!
e0141159_14534377.jpg
またまた、ハロウィンシリーズです024.gif

簡単なのにとっても美味しい・・『魔女の指に見立てたソーセージパイ』です!

間違いなくハロウィンパーティを盛り上げてくれる1品ですよ069.gif
e0141159_145515.jpg
≪材 料≫

冷凍パイシート    2枚
ソーセージ       1袋

粒マスタード
スライスアーモンド
ケチャップ

≪作り方≫

1. 冷凍パイシートを常温で10分程戻す

2. ソーセージの長さに合わせてパイシートをカット
  
3. 粒マスタードを塗ったパイ生地でウインナーをで包む

4. パイ生地の表面に指のしわを刻む 

5. スライスアーモンドを指先にのせる
e0141159_14541355.jpg

6. 200℃に予熱したオーブンで20分位焼きあげる
e0141159_14543680.jpg

7. お好みでケチャップをトッピング
e0141159_14551448.jpg

魔女の指の感じを出したくて??照り卵を塗らずに焼き上げました!

予想どおりパイが膨らんで(笑)かなり太めの指になっちゃいました026.gif

パイは、いつもより薄めに伸ばす方がいいかもしれません。。


「盛り上がろう★ハロウィンパーティー」コーナーにレシピを掲載中!


コロンバン 午後のショコラ14枚入 10名様

コロンバン公式オンラインショップ
[PR]
by atelier_lilica | 2014-10-18 15:14 | ハロウィン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22483636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-10-18 18:18 x
Lilicaさん
ハロウィンに・・ソーセージパイde魔女の指
素敵なお料理
楽しめますね
嬉しいrecipe
有難うございます
Commented by atelier_lilica at 2014-10-18 18:53
ryujiさん☆こんばんは~。。
ソーセージパイで、魔女の指風??
ちょっと遊んでみました(笑)
ハロウィンは、楽しいですね(^_-)-☆