人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜焼きプルマンtoモンスターマウス☆

夜焼きプルマンtoモンスターマウス☆_e0141159_11524980.jpg

昨夜の台風はスゴかったですね005.gif

風と雨の吹きつける音で、深夜に目を覚ますほどでした。。

台風一過、東京は爽やかに晴れました058.gif

風は強かったですが、ちょっと汗ばむような一日でした。。

夜焼きプルマンtoモンスターマウス☆_e0141159_11531266.jpg

昨日、焼いた角食プルマンです!

気温が低かった為か、いつもより発酵に時間がかかって059.gif059.gif059.gif

夜遅くになって焼き上がりました。。

『パチリッ』と1枚!!夜の撮影は、難しい。 なかなかうまく撮れません026.gif




ドラキュラサンド好評につき(笑)

ハロウィン風のデザート?オードブル?を作ってみました060.gif
夜焼きプルマンtoモンスターマウス☆_e0141159_11545739.jpg

りんごとチーズでモンスターマウスです。

簡単なのに、楽しいハロウィンの食卓を演出してくれます024.gif

≪材 料≫

りんご
スティックチーズ
アーモンド

レモン汁


≪手 順≫

1. りんごを薄めのくし切りにする
2. レモン汁を加えた水にさらしておく
3. スティックチーズは適当な大きさに切っておく
4. 水気を切ったりんごにチーズを並べ、上からりんごではさむ
5. アーモンドの牙を差し込むと、よりリアルに仕上がります

夜焼きプルマンtoモンスターマウス☆_e0141159_11562472.jpg

ちょっとスキッピーな、お口になってしまいました037.gif



ハロウィンまで、あと2週間・・

まだまだ、いろいろ楽しむ予定です060.gif




「盛り上がろう★ハロウィンパーティー」コーナーにレシピを掲載中!


【アンデルセン】収穫のフルーツ&ナッツブレッド10名様モニター募集!

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
by atelier_lilica | 2014-10-14 17:57 | ハロウィン | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica