大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

パンのカップde熱々カレーポットパン☆

大型台風が接近している3連休。。

東京は、土日は秋晴れましたが、最終日は朝からどんより雨模様です057.gif

台風に備えて、早くから庭に出ているものを片づけて準備万端です!

家にこもって、ひたすら嵐が過ぎ去るのを待ちます025.gif

大きな被害がでませんように・・祈るばかりです。。

e0141159_13435434.jpg
引きこもりのランチは、パンを器にした、カレーパンを作りました060.gif

残り物カレーのリメイクです!

≪材 料≫
カレー        適宜
プチパン       2個
バター        適宜
チーズ        適宜
パセリ        適宜

≪手 順≫
1. パンにナイフを入れ、中をくり抜いてバターを塗る

2. 1の中にカレーを入れ、チーズを乗せてオーブントースターで焼く

3. パセリをのせて完成
e0141159_1345646.jpg

今回は、お手製のプチブールを使用しましたが、

シャンピニオンバターロール食パンでも器になります!

チーズはモッツアレラを使用しました001.gif

熱々のチーズがとろ~り溶けて・・もぅ、たまりません037.gif

e0141159_13464772.jpg

器のパンに、カレーをつけながらお召し上がりください。。

カレーのほかに、シチューやスープでも美味しく作れますよ011.gif





【アンデルセン】収穫のフルーツ&ナッツブレッド10名様モニター募集!

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
[PR]
by atelier_lilica | 2014-10-13 14:09 | パン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22469316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-10-13 14:17 x
Lilicaさん
パンのカップde熱々カレーポットパン
素敵な料理
丁寧なrecipe
有難うございます
おいしそうです
Commented by atelier_lilica at 2014-10-13 16:02
ryujさん☆こんにちは~。。
カレーのリメイクで、ポットカレーパンにしてみました(^^)
とろとろに溶けたチーズがたまりません!!
いつもありがとうございます!
Commented by はーい♪にゃん太のママ at 2014-10-13 22:47 x
わあ〜
わあ〜
美味しそうですね!
とっても素敵です
夢のようです〜
Commented by あず at 2014-10-14 16:10 x
肌寒いときに見ると・・なんだかマッチ売りの少女の気分です(笑)
幻かー・・・クリックすると消えてしまう。クリックすると次々おいしそうでカワイイ・おいしそうなコ達が出てくる。
あー・・現代版・・クリック少女だわ(笑)
温まるんだろなー♪ん~あちっアチチなんて言いながら食べたい♪
ハロウィン、イッパイ楽しそう~
私もまだまだ作りたーーーい。後半月、イッパイ楽しみましょー
Commented by atelier_lilica at 2014-10-14 20:59
にゃん太のママさん☆こんばんは~。。
カレーのリメイクで作ったポットパンです(^^)
熱々のカレーに、
とろとろチーズが最高です(*^^)v
Commented by atelier_lilica at 2014-10-14 21:09
現代版・・クリック少女ですか(^^)
う・ふ・ふ・・
ハロウィンまであと2週間☆
まだまだ作りたいものいっぱいです(*^_^*)
いっぱい楽しみましょうね!!