大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

ハロウィンに・・簡単すぎるドラキュラサンド☆

連休が始まりました!初日の土曜日は秋晴れです058.gif

スーパー台風19号が、連休直撃という予報で心配していましたが・・

東京は、最終日の月曜あたりから雨という予報かわったようです。

秋の行楽シーズン、大きな被害が出ないように祈るばかりです045.gif

e0141159_1459249.jpg

またまた、ハロウィンシリーズです060.gif

ドラキュラの口に見立てたバゲットサンド。。

簡単なのに、けっこう本格派?!

ハロウィンパーティを盛り上げてくれる1品です024.gif

≪材 料≫
バゲット
バター
トマト
スティックチーズ
アーモンド

≪手 順≫

1. バゲットを薄めにスライスして、軽くトーストする
2. バゲットの片面、内側になる部分にバターを塗る
3. トマトは薄めのくし切りにする
4. スティックチーズを1㎝弱にカットする
5. バゲットの上にトマト、その上にチーズを並べてサンドする
6. チーズの間に、アーモンドを差し込み、完成!
e0141159_14592887.jpg

最初はトマトの代わりに、ハムをサンドして作ってみましたが・・

ピンクの歯ぐきは、ドラキュラさんらしくありませんでした(笑)

e0141159_14594113.jpg


歯周病予防に、、ドラキュラさんにも、歯磨きをお勧めしましたよ!

美味しいものを食べたら・・ちゃんと歯磨きしましょうね034.gif



「盛り上がろう★ハロウィンパーティー」コーナーにレシピを掲載中!


【アンデルセン】収穫のフルーツ&ナッツブレッド10名様モニター募集!

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
[PR]
by atelier_lilica | 2014-10-11 15:12 | ハロウィン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22463950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-10-11 17:48 x
Lilicaさん
ドラキュラサンド
面白いです
素敵なサンドrecipe
うれしいで酢有難うございます
楽しいですね
Commented by atelier_lilica at 2014-10-11 21:01
ryujさん☆こんばんは~。。
ハロウィンパーティをちょっと楽しくしちゃう、
ドラキュラサンドを作ってみました(^_-)-☆
いつもありがとうございます!