大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

秋満喫☆モンブラン風パンケーキ

週末に、またまた強力な台風が近づいていますね057.gif

せっかくの3連休だというのに、どうなるか・・台風の進路が気になります。。
e0141159_13272765.jpg

先日作った栗のペーストを使って、モンブラン風のパンケーキを作ってみました067.gif

パンケーキの上にのっているのは・・

モンブランのようにみえますが、中身はバニラアイスです037.gif

モンブランアイスのまわりに、生クリームをたっぷり絞りました!!

トッピングはもちろん、栗の渋皮煮です001.gif

中を割ってお見せしたかったのですが、

撮影に手間取っている間にアイスが溶けて、無残な姿になっちゃいました042.gif
e0141159_13282359.png

栗の渋皮煮モンブランアイスパンケーキ、間違いない美味しさです043.gif

秋限定のパンケーキ060.gif休日のブランチにいかがですか。。




「季節を味わう!栗を使った料理」コーナーにレシピを掲載中!



【アンデルセン】収穫のフルーツ&ナッツブレッド10名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
[PR]
by atelier_lilica | 2014-10-10 17:57 | 菓子 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22461080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-10-11 08:52 x
ウワ~~旨そう(*´▽`*)(*´▽`*)
こんなに自分で作れるといいな♪
私も食べたい!
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2014-10-11 16:04
(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q
パンケーキにアイスに栗のハーモニー♪
おうちでカフェ気分を楽しみました^m^