パン講師セミナー☆ブルーメ&キューブ・tea

e0141159_16164112.jpg
今日は、パンの講師セミナーに行ってきました070.gif

激動の忙しさで、夏のレッスンはお休みしていたので・・なんと4カ月ぶり005.gif

ハイセミナー第17回目はブルーメ&キューブ・teaです!!

ドイツ語で花を意味するブルーメ

ちょっと凝った成形で、パンで花を咲かせます056.gif

みんな、それぞれに個性ある花を咲かせましたよ!!


もう1つは、キューブ・tea

生クリームがたっぷのリッチな生地で・・

りんごのプレザーブ入りの紅茶風味のカスタードを包みこんでいます037.gif

トッピングも紅茶入りのサクサククッキー生地です!

パンというより、ケーキに近いリッチなスイーツでした067.gif

e0141159_16212362.jpg
紅茶をいただきながら、楽しい試食タイム063.gif

今日も、美味しく、楽しく、パンを習う事が出来ました!


大型の台風18号が接近中です057.gif

今年は災害が多くて心配ですね。 被害が出ないように祈るばかりです025.gif



[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22443958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-10-04 17:32 x
Lilicaさん
パン講師セミナー
楽しそうです

ブルーメ&キューブ・
素敵なパンのお勉強
素晴らしいです
美味しそう
Commented by atelier_lilica at 2014-10-04 18:15
こんばんは~☆ryujiさん
コメントありがとうございます\(^o^)/
久しぶりのパン教室で楽しい時間を過ごしました(^^)
ブルーメもキューブ・teaも美味しくいただきましたよ!!
by atelier_lilica | 2014-10-04 16:30 | 習い事 | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica