大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

ハロウィンに・・ぐるぐる包帯☆ミイラのクッキー

e0141159_1763753.jpg
今日は、久しぶりに雨が降りましたね057.gif

週末は台風の影響で暑くなるようです。。

御嶽山の噴火後、雨が降り始めて捜索が中止。台風18号の進路が気になります025.gif


e0141159_1754871.gif
ハロウィンまであと1ヶ月を切りました034.gif

10月を、勝手にハロウィン月間と決めていて・・

ミイラのクッキーを作ってみました060.gif

ミイラの形の型紙を作って、クッキー生地を切り抜いて焼き上げて・・

シュガーペーストを薄く伸ばして、細長く切って・・

ミイラの包帯風に巻きつけて立体的に仕上げました001.gif
e0141159_1705433.jpg

クッキー生地の残りで、ドクロのクッキーも作りましたよ!!
e0141159_177040.jpg
お菓子を作るというより、工作をしているみたいで・・

作っている時間が一番楽しいです059.gif059.gif059.gif

ミイラのクッキーの次は、何を作ろうかなぁ037.gif



「盛り上がろう★ハロウィンパーティー」コーナーにレシピを掲載中!
「可愛くデコろう!ハロウィン★スイーツ」コーナーにレシピを掲載中!

勝手にハロウィン月間していますが・・

可愛いハロウィンパッケージのお菓子もたくさん出ていますね!

原宿焼きショコラ

コロンバン ハロウィン焼きショコラアソート20名様
[PR]
by atelier_lilica | 2014-10-02 17:45 | ハロウィン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22438556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-10-02 20:01 x
Lilicaさん
ハロウィンに・・ぐるぐる包帯☆ミイラのクッキー
楽しいクッキーですね
ハローウィンらしいです
Commented by atelier_lilica at 2014-10-02 20:44
こんばんは~☆ryujiさん。。
嬉しいコメントありがとうございます(^^)
ハロウインに、ミイラのクッキーを作ってみました!
作っている時がとっても楽しいです♪
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-10-03 14:31 x
ミイラすごいかわいい!!!!!
これ売れます!!!
私買います!!!
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2014-10-03 18:50
うさぎぴょん♪さん☆こんばんは!!
シュガーペースト満載の・・
かなり甘~いクッキーになっちゃいましたよ^m^
Commented by あず at 2014-10-06 09:49 x
包帯、かわいいーーー♪シュガーペーストなんですねっ

ぐふふ甘さもお化け級??
いやいや、上品な甘さかと♪
可愛さは間違いなくお化け級♪かわいいっ♪
ガイコツはきっと・・元紳士なジェントルマンですね。
イケメンガイコツ♥
Commented by atelier_lilica at 2014-10-06 18:49
ハロウィン月間強化中(笑)
張り切って作成していますよ!!
シュガーペーストを包帯に見たてたら??
良いアイデアだと思ったのですが、
かなり甘~いスイーツになっちゃいました^m^
ダイエットの方や虫歯治療中の方にはお勧めできません!!