大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

ハロウィンに・・ジャック・オ・あんまん☆

e0141159_15272217.jpg

夏が終わったと思ったら、今日からもう10月ですね005.gif

あっという間に1年が終わっちゃいそうです。。

10月といえば・・なんといってもハロウィンです024.gif

大好きな中村屋さんのあんまんをちょっとアレンジして、デコレーション!

ジャック・オ・ランタンならぬ、ジャック・オ・あんまんに仕上げました037.gif

e0141159_15265945.jpg

用意するものは・・

中村屋さんのあんまん

≪トッピング≫
・目はあんこ
・鼻は黒ゴマ
・口は、あんこと黒蜜を合わせました!

e0141159_15274476.jpg

e0141159_1528329.jpg

ちょっとのアレンジで、いつものあんまんが・・

ほっかほかの、ジャック・オ・あんまんに変身です043.gif

和風ジャック・オ・あんまんのハロウィンも楽しいですよ060.gif



「盛り上がろう★ハロウィンパーティー」コーナーにレシピを掲載中!
「可愛くデコろう!ハロウィン★スイーツ」コーナーにレシピを掲載中!


10月は楽しいハロウィン月間024.gif

店頭はオレンジ色に染まって、ハロウィングッズで溢れかえっていますね。。


                 石屋製菓  

石屋製菓さんの・・

ハロウィン期間限定!「ハロウィン限定商品3種類セット」10名様にプレゼント!  
[PR]
by atelier_lilica | 2014-10-01 17:57 | ハロウィン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22435215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あず at 2014-10-06 09:45 x
やーーーん♪かわいいが連発で、ゾックゾクーするぅー
やる気スイッチ入っちゃうよーありがとー(*゚▽゚*)
市販の中華まんでも・・
うはーもぉ、遊ぶ=手作りだったけど、この工夫。
たまらんよー
もぉLilica師匠最高っす♪
Commented by atelier_lilica at 2014-10-06 18:58
う・ふ・ふ・・
大好きな中村屋さんのあんまんで作っちゃいました(*^^)v
肉まんには、ひだがあるけど(笑)
あんまんはつるんとしていて、良いキャンバスになるな~。なんて!
ちょっと手抜きですが、楽しくて美味しければいいですね!!
コメントたくさんありがとうございます\(^o^)/