完熟バナナdeパンケーキモーニング♪

秋晴れの穏やかな日曜日になりました058.gif058.gif058.gif

こんな日は、早めにお洗濯をしてお布団もいっぱい干して・・

そして、ちょっとのんびりのモーニングタイムです059.gif

ふんわり、ふっくらのパンケーキを焼きました!!
e0141159_1351482.jpg
トッピングは、ラム酒香る大人の完熟バナナソテーです069.gif

3段重ねのパンケーキの上にバナナソテーをトッピング043.gif

甘~い粉糖の雪をたっぷり降らせます。。

熱い珈琲を飲みながら、パンケーキを食べる贅沢で優雅なひと時063.gif

こんな朝ごはんも、たまにはいいですね045.gif

     完熟バナナソテー
≪材 料≫
完熟バナナ     1本
バター         5g
砂糖          5g
ラム酒        適宜

シナモンパウダー 適宜

≪手 順≫
1. フライパンにバターを入れて火にかける

2.バターが溶けたら、小口切りにしたバナナを加える

3.焼き色がついたら、返して砂糖を加える

4.砂糖が溶けたら、火を止めてラム酒を加え、アルコールを飛ばして火を止める

5.シナモンパウダーをかける
e0141159_13513052.jpg
熱々、とろとろのバナナがくせになる美味しさです060.gif

アイスクリームを添えても、パンケーキにのせてもGOODですよ067.gif



今日のだいずくん(トイプー♂)です。。

お気に入りのソファーの上で、うとうとまどろんでいます014.gif
e0141159_1352308.jpg

私の熱い視線を感じたのか??それとも夢でもみたのでしょうか?
e0141159_13524789.jpg
むっくり起き上がってみるだいずくんです。

「な~に?」 「もうごはん??」

ごはんの次に、お昼寝が大好きなだいずくんでした037.gif


[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22405806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-09-21 14:22 x
Lilicaさん
完熟バナナdeパンケーキモーニング
おいしそうです
素晴らしいレシピ
有難うございます
Commented by atelier_lilica at 2014-09-21 17:51
ryujiさん☆こんばんは!
いつもありがとうございます(^^♪
パンケーキにぴったりのバナナソテーです!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-09-22 08:45 x
とろりんバナナソテーが乗ってとってもおいしそうなパンケーキ♪
食べたくなっちゃいました!
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2014-09-22 18:13
厚焼き3段重ねのパンケーキです^m^
とろ~り、バナナのソテーをのせたら・・
スペシャルなスイーツになっちゃいましたよ(*^_^*)
by atelier_lilica | 2014-09-21 14:17 | パン | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica