大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

話題の朝食☆エッグスラット

エッグスラットって、ご存じですか?

LAのセレブに人気の朝食として話題になっているそうです045.gif

瓶に詰めたマッシュポテトに半熟卵をのせたアメリカの伝統的な家庭料理です!

先週行われた朝ごはんイベント「世界の朝ごはん ~World Breakfast~」では、

売り切れ続出の大人気だったそうです005.gif

さっそくマッシュポテトを作って、オリジナルエッグスラットを作ってみました060.gif

e0141159_19203273.jpg

≪材 料≫
じゃがいも     1個
豆乳       50ml
バター        5g
塩 ・胡椒     適宜

卵           1個
パセリ       適宜

≪手 順≫
1. じゃがいもを茹で、熱いうちに裏ごしにかける

2. じゃがいもを鍋に戻して弱火にかけ、豆乳を加えて混ぜる

3. 更にバターを加え、塩・胡椒で味をつける

4. 瓶に3を詰め、卵を割り入れる

5. しっかり蓋をしめて、湯煎に10分程かける

6. パセリをのせ、パンを添えて完成


LAのセレブ気分で(笑)ふわふわのエッグスラットをバゲットにのせて食べてみる。。

卵の黄身とポテトがとってもまろやかな、最高の朝食063.gif

LAのセレブが夢中になるのも納得です037.gif

ヘルシーに豆乳で作りましたが、濃厚生クリームでもいいですね~。。

いろいろアレンジが楽しめそうな、エッグスラットでした006.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2014-09-19 19:27 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22401163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-09-19 20:27 x
Lilicaさん
エッグスラット
美味しそうです
素敵なRecipe
うれしいです
ありがとうございます
オシャレですね
Commented by atelier_lilica at 2014-09-20 13:56
ryujiさん、こんにちは(^^♪
嬉しいコメントありがとうございました。
エッグスラットは、簡単に作れて美味しい!!
朝食に人気な理由がわかりました^m^